M2_pictlog

アタリを出せれば

e0097970_23272992.jpg

【 紫陽花の舞台に:オオカマキリ(幼虫)*2 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 OM ZUIKO 80mm F4.0 MACRO
 Auto Extension Tube 65-116




カマキリの緑色は基本的に保護色で、当然普通は目立ちません。
それだけに、普段と違った組み合わせには撮影者として心躍るものがあるのです。

***
前回はMZD60mmマクロ、今回はずっと古いOMの80mmマクロ。
スペックとして一段以上暗く、手ぶれ補正も5軸とはいかない為か歩留まり的にはかなり不利な結果に。
しかしまぁ仕上がりは、、、こんな感じなんです、アタリが出せれば(^^



 

by M2_pict | 2017-06-22 23:36 | OM 80mm F4.0 Macro | Comments(4)
Commented by TOOLKIT at 2017-06-23 00:06 x
100枚のまあまあな写真よりも、一枚の当たりですよね!。
…これもとても美しいです!!….
Commented by Clearwater0606 at 2017-06-23 22:09
素晴らしいなあ。色、ポーズ、目の輝き(?)、いずれも素晴らしいです。
Commented by M2_pict at 2017-06-24 08:41
TOOLKITさん、ブレボケなボツカットの山の中に光る一枚が、、、嬉しいのですよねw
光ると感じる部分はいろいろなので、良い悪いはまた少し別だったりしますけど。
このコ、(多分)MZD60で撮っていたコだと思うのです。
場所一緒だし。
つい、また会えるかと通ってしまうのですよね。
Commented by M2_pict at 2017-06-24 08:42
Clearwater0606さん、被写界深度的に数ミリもないくらいでしょうか。
大量のボツカットにようやく許容できる一枚でした。
名前
URL
削除用パスワード