M2_pictlog

紫陽花の季節ですが

e0097970_08193915.jpg

【 姫女苑群生 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 M.ZUIKO DIGITAL 60mm F2.8 MACRO





せっかくの梅雨ですし、本日午後からは雨の予報でもあるようですが、撮影時は空梅雨ですから仕方ありません。
うんざりする暑さが来る前に、少しほんわか系のヒメジョオンを。
今年は割に撮ってたりします、この野草花。


 




***
数日前に、予約録画したまま放置してしまっていたNHKの番組、岩合氏の「プロフェッショナル」を見ていました。
とても楽しみにしていた番組で、猫、というよりも、岩合氏の被写体との接し方というか、そういう部分を垣間見れるのではないかと。
結構話しかけられてますね、猫に。
はい、私も話しかけてることが多いです、もっと小声ですけど。

あと、さらっと流されてますが、画像のセレクトや印刷指示なども興味深かったところです。
より印象的な一枚にするための細かな指示、展示としての完成度をあげる画像のセレクト。

機材的にはビデオカメラとスチルの併用とか、古い方の取材時は12-40と40-150の2台だったカメラ機材が、後半では12-100の1台に変わってる!とか。

いや、見どころ満載で楽しかった。
あとでまた見てみよう。



 

by M2_pict | 2017-06-24 08:36 | MZD 60mm F2.8 Macro | Comments(2)
Commented by Clearwater0606 at 2017-06-24 20:33
いつの間にか、ヒメジョオンの季節なんですね。この花を撮るのは、結構難しい感じがしているのですが、お見事です。
Commented by M2_pict at 2017-06-25 22:13
Clearwater0606さん、あちこちにたくさん咲いていますが、それだけに撮るとなると微妙な感じになりがちです。
今期の私、なかなか撮りに出れなかったり、出ても相手が少なかったりするせいか、積極的に撮ろうと思っている感じです。
名前
URL
削除用パスワード