M2_pictlog

手強い領域

e0097970_08495776.jpg

【 モノサシトンボ 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 OM ZUIKO 80mm F4.0 MACRO
 Auto Extension Tube 65-116




ここまで寄れて嬉しかったのですが、失敗を量産した中の1枚。
手強い領域です。

それでも、もうちょっと頑張ってみたくもなるところです。


 

by M2_pict | 2017-07-01 08:56 | OM 80mm F4.0 Macro | Comments(8)
Commented by TOOLKIT at 2017-07-01 09:30 x
凄いアップ!。さすがぁ。
…笑っていますね!…。
Commented by Clearwater0606 at 2017-07-01 16:59
寄ってますねえ。素晴らしいです。お目々が可愛いですね。
Commented by mutuki-w at 2017-07-01 21:21
実物の大きさを知っていると

「おいおい(^^;」と突っ込みを入れたくなる一枚。
現実離れした領域すっごいですね♪
Commented by M2_pict at 2017-07-02 23:12
TOOLKITさん、さすがに立ちくらみモノですが、その甲斐はあったでしょうか。
かわいかったです。
Commented by M2_pict at 2017-07-02 23:13
Clearwater0606さん、何せまったく引いて撮れないレンズですから、気分的にグイグイいきます。
Commented by M2_pict at 2017-07-02 23:14
睦月さん、「おいおい、、、」ですよね。
寄らなきゃダメなだけに、独特の緊張感がこうした絵づくりをさせるのかも。
Commented by bernardbuffet at 2017-07-03 22:18
良く寄れますね! 倍率×1以上でしょうか。
中々の強面ですね。この見かけはかわいいトンボですらこうですから、例の鎌を振りかざす輩にいたっては「手ごわい」を通り越して「怖くて」近づけないこと間違いなしです(笑)
余談ですがトンボはdragonfly。どうやら西洋の方では不吉な生き物とみられているようです。これだけアップで見るとそのことも何となくわかるような気がしてきました。
Commented by M2_pict at 2017-07-04 08:57
bernardbuffetさん、換算等倍以上になっていたんじゃなかったかと思います。
倍率だけならMZD60マクロでもまだ大丈夫かと思いますが、最短撮影距離の関係で寄り易い感じはあります。
倍率にもまだ余裕がありますし。

指くらいの大きさの細くて弱く可愛い感じのトンボですが、ちゃんと肉食ですし、そういう顔です。
名前
URL
削除用パスワード