M2_pictlog

燃える男の

e0097970_22045815.jpg

【 ショウジョウトンボの背中 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 OM ZUIKO 80mm F4.0 MACRO
 Auto Extension Tube 65-116





赤いトンボの背中。
燃える。

***
九州北部、かなりな事になっていますが、たまたま私の近辺は比較的穏やかなようです。
もっとも、夜中に速報で叩き起こされ、うとうとしてると雷に驚かされ、周囲を見渡しても起きている家は多そうでした。
こちらは川下にあたる地域ですし、洪水などはこれから気をつけた方が良いかもしれません。
ひとまずは無事のご報告。


 

by M2_pict | 2017-07-06 07:29 | OM 80mm F4.0 Macro | Comments(6)
Commented by mutuki-w at 2017-07-06 21:41
御無事で何より。

これ見た途端に高校の美術の
時間に「この翅の付き方もっと想像して書け」と言われたことを思い出しました...

いやぁ...もう別次元の世界。ほれぼれです。
Commented by Clearwater0606 at 2017-07-06 21:47
ご無事と聞き、安心いたしました。

しかし、迫力のあるお写真ですね。
Commented by M2_pict at 2017-07-07 07:58
mutuki-wさん、全国ニュースで見れば私のところも大災害の真っ只中だな、と思えました。
今回の大雨、福岡県内でも地域差が大きく、ひどいところでは掛け値無しに大災害のようです。

昆虫の細部、子供の頃は結構曖昧ですね。
中には異常に観察眼の良い子もいたりしますが、、、私はダメでしたねw
Commented by M2_pict at 2017-07-07 08:00
Clearwater0606さん、普通に仕事してます。
ただ、一部の仕事先では仕事に滞りも出ていたりして、大変そうでした。

もうちょっと寄っても良かったかもしれませんが、足場の確保上撮れたのがここあたりまで。
これ以上は池ポチャしそうでしたw
Commented by MOTO at 2017-07-14 21:02 x
地震と豪雨、九州地方はいろいろありますね。
被害にはあわれてないご様子でなによりでした。

トンボ、案外逃げないんですよねw
それにしても、翅の根元から赤いとは。
Commented by M2_pict at 2017-07-15 22:10
MOTOさん、北から南まで色々ありますね。
というか、日本全国、という感じがします。
どうか大きな被害がありませんように。

気配を消せば大丈夫ですよね!(嘘
たまに無頓着な相手がいるんですね。
トンボは細部を覗けば覗くほど、その構造美に驚かされます。
名前
URL
削除用パスワード