M2_pictlog

ひとしきり撮る中で

e0097970_21420328.jpg

【 藤棚の下で : ハグロトンボ 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 M.ZUIKO DIGITAL 40-150mm F2.8 PRO / MC-14





シーズンオフでひと気のない藤棚の下。
溢れて光る木漏れ陽の中、黒い影が翅を開く。
呼吸を合わせながらひとしきり撮る中で、いつしかピントは少し手前に。



 

by M2_pict | 2017-07-13 07:58 | MZD 40-150mm PRO | Comments(2)
Commented by bernardbuffet at 2017-07-14 21:26
これ、自宅の周りを通り道にしているトンボかもしれません。
毎年拙宅と隣の家の間を行き来しています。今年も先日見ました。
M2_pictさんのように撮影しようという考えが一瞬脳裏をよぎりましたが部屋に戻ってカメラをもちだす時間がなさそうだったのであきらめました。しばらくあたりを飛び回っていることもありますので、次回、チャンスがあれば挑戦してみたいと思います。
Commented by M2_pict at 2017-07-15 22:13
bernardbuffetさん、割と平地の河川に生息しているタイプですし、飛び方も特徴的だから目につきますね。
ぜひチャンスをモノにしてみてください。
名前
URL
削除用パスワード