M2_pictlog

初夏

e0097970_23071858.jpg

【 初夏の草叢にて 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 OM ZUIKO 90mm F2 MACRO





私としては珍しい日暮れ前という時間帯の撮影から。
シルエットはセミの抜け殻。
そう、梅雨も終わり、彼らの季節になったようです。



 

by M2_pict | 2017-07-16 23:11 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(8)
Commented by pretty-bacchus at 2017-07-17 00:15
毎日拝見している小さな命はなんとも素敵ですね!
Commented by monopod at 2017-07-17 00:44 x
いいですね、90mmマクロ!
現代版の90~100mm長焦点マクロを待ち続けているのですが
オリもパナもなかなか出してくれません(T_T)
Commented by bernardbuffet at 2017-07-17 08:56
オヤオヤ、もう蝉ですか!
Commented by mutuki-w at 2017-07-17 10:17
アンダーな世界と引いた画で、小さな命感が琴線に触れるかも...
いいなぁ~
Commented by M2_pict at 2017-07-17 21:15
pretty-bacchusさん、身近な相手ですが、それでも毎年発見があります。
Commented by M2_pict at 2017-07-17 21:29
monopodさん、やはりこの焦点距離のマクロはいいですよね。
換算で180~200mmというライカ版では特殊なレンズですが、フォーサーズではハマる感じがあります。
ちょっと前に出ていた噂(オリ)に、すこ〜しだけ期待してたりするのですが、、、。
Commented by M2_pict at 2017-07-17 21:30
bernardbuffetさん、こちらではもう朝っぱらからガンガン鳴いてますよ!
Commented by M2_pict at 2017-07-17 21:34
睦月さん、日暮れにはまだ時間がありましたが、どこか終わりの時間の感覚でした。
実際よりも少しアンダーにして、色を残しながら少しシルエットとしてみました。
名前
URL
削除用パスワード