M2_pictlog

やあ!

e0097970_20072045.jpg

【 顔出しカマキリ 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 OM ZUIKO 90mm F2 MACRO





葉の陰からひょうきんな顔を出したカマキリ。
でも騙されてはいけない。
愛嬌振りまいていますが、もう少しでチョウトンボをゲットし損ねた照れ隠しの表情なのです。
(照れ隠しは妄想ですが、チョウトンボ狙いで失敗したのは事実です)



 

by M2_pict | 2017-07-18 22:55 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(4)
Commented by Clearwater0606 at 2017-07-19 15:53
確かに照れ隠しの表情にも見えますね。役者ですなあ。
Commented by M2_pict at 2017-07-19 23:34
Clearwater0606さん、これだけ表情豊かな昆虫も、そうはいないと思います。
撮っていて実に楽しい相手です。
Commented by bernardbuffet at 2017-07-20 21:06
成程、そういう経緯でしたか!
この類も背後のストーリを踏まえて拝見すると味わい深くなりますね!
Commented by M2_pict at 2017-07-20 23:29
bernardbuffetさん、いつもこうした「背景」を書くのが良いのか悪いのか、、、悩むところですが、
今回は説明した上で可笑しみを感じてもらえたらと思って。
名前
URL
削除用パスワード