M2_pictlog

朱に染めて

朱に染めて_e0097970_01204378.jpg

【 ショウジョウトンボ 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 M.ZUIKO DIGITAL 40-150mm F2.8 PRO / MC-14





文字通り全身朱に染まったようなトンボ。
何せ体に止まらず口や眼までが朱。
その圧倒的な存在感。
天敵の存在からは身を守れるのかと、見ほれながらも何時も少々心配になるのでした。



 

by M2_pict | 2017-07-21 22:27 | MZD 40-150mm PRO | Comments(4)
Commented by monopod at 2017-07-22 00:36 x
シンプルでナイスな画面構成ですね。
ショウジョウトンボの猩々色が効いています。
僕も撮りに行きたいのですが、今日外へ出て歩いたら熱中症で倒れる寸前でした(笑)
Commented by bernardbuffet at 2017-07-22 17:05
胴体は勿論のこと、顔も目も足も、本当に全身真っ赤ですね。
Commented by M2_pict at 2017-07-22 21:26
monopodさん、もうちょっと寄りたかったのですが、失敗。
しかし、このくらいの方が良かったかも、と思った1枚でした。

ここしばらく忙しくて撮影できていませんが、今(昼間)出たら行き倒れる自身がありますw
できれば早朝とかに、、、と思うのですけどね。
Commented by M2_pict at 2017-07-22 21:28
bernardbuffetさん、なんでここまで赤いのだろう?と不思議です。
ここまで赤いと、不思議と怖さもエグさも感じなかったりするから面白くもありますね。
(昆虫の赤色って、エグいの多いと思うんですよ)
名前
URL
削除用パスワード