M2_pictlog

念入りに

念入りに_e0097970_08290296.jpg

【 ヤブキリ♀ 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 LUMIX G 30mm F2.8 MACRO





大迫力の図ですが、もちろん私も一瞬ギョッとしたものです。
フェンスの柱の上、目線より少し下くらいの高さで刀を、、、もとい産卵管を念入りに掃除するヤブキリ。
強面ですが、すごく大事そうに丁寧に磨いている感あって、しばし凝視してしまいました。



 

by M2_pict | 2017-07-25 22:38 | G 30mm F2.8 Macro | Comments(4)
Commented by Clearwater0606 at 2017-07-26 15:20
とても迫力のあるお写真ですね。虫君達もいろいろ考えて生きているのかな。
Commented by bernardbuffet at 2017-07-26 20:58
これは、表情といい、質感といい、見事な描写ですね!
30mmマクロは初登場? 
これだけ寄って視界をかせぐとなると60mm、90mmでは長すぎるかもしれませんね。
Commented by M2_pict at 2017-07-26 22:49
Clearwater0606さん、後で思ったのですが、この日の朝あたりに脱皮したばかりだったかもしれません。
迫力ものですが、とても美しかったのです。
Commented by M2_pict at 2017-07-26 22:50
bernardbuffetさん、G30マクロ、地味にですが結構blogでも登場していますよw
ブツとスナップ、フィルムのデュープが中心ですから、どうしても記事の中で埋没させてしまいがちです。
名前
URL
削除用パスワード