M2_pictlog

曖昧な季節感というもの

e0097970_23124307.jpg

【 楓のトンネル 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8





なんとなく季節感を疑うような気持ちの良い小径でした。
(7月末の撮影)


 

by M2_pict | 2017-08-12 23:18 | MZD 17mm F1.8 | Comments(2)
Commented by bernardbuffet at 2017-08-13 16:52
今年はなんだか季節感が狂っているように感じます。
空梅雨の後に一気に暑くなったと思ったら戻り梅雨のような不順続き。1週間ごとに気温が35℃になったり30℃を切ったり。紫陽花の花付きも今一つでしたし、このままメリハリのないまま秋になりそうな雰囲気です。界隈のノウゼンカヅラも元気がなく、夏らしさを感じさせてくれるのはサルスベリだけだったりします。
Commented by M2_pict at 2017-08-13 21:56
bernardbuffetさん、なんだかどうも落ち着きませんね。
大昔と比べて詳細な気象情報が出るのも一因かと思いますが、ちっともまともな季節が巡ってない感じはあります。
こちらはここ数日朝には気温が下がって昔の夏のようですw
だらだらとした残暑は願い下げですが、、、。
サルスベリ、目立つ気がしますね。
名前
URL
削除用パスワード