M2_pictlog

襲撃

e0097970_20470833.jpg

【 マメコガネ(?)の襲撃に狼狽するツマグロヒョウモン♂ 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 M.ZUIKO DIGITAL 60mm F2.8 MACRO





まだまだ汗をかきながらの撮影でしたが、どことなく空は高く、ちらほら咲くコスモスも馴染んだ感じ。
「やはりこうでなくては」とか思いつつ撮影していると、突然の襲撃シーンに出会いました。
もっと澄ました表情のカットもありますが、どことなく表情の面白いこの一枚をエントリー。



 

by M2_pict | 2017-09-05 09:24 | MZD 60mm F2.8 Macro | Comments(6)
Commented by Clearwater0606 at 2017-09-05 20:04
確かに何となくうろたえているように見えますね。面白いお写真です。
Commented by bernardbuffet at 2017-09-05 21:24
相変わらずクリアですね!
背後、忍び寄るなにやらという感じですね。
Commented by M2_pict at 2017-09-06 07:10
Clearwater0606さん、イレギュラーもまた楽しい昆虫写真です。
Commented by M2_pict at 2017-09-06 07:12
bernardbuffetさん、どんな条件でも安心感のあるMZD60マクロだと再認識しています。
このマメ、いきなり私の耳元を抜けてツマグロの旦那にアタックしてました。
Commented by MOTO at 2017-09-06 20:55 x
翅を透かせる日射しも綺麗ですけど、「ゑっ」となってる表情がなんとも( ´ ▽ ` )ノ
Commented by M2_pict at 2017-09-07 09:15
MOTOさん、これ以上首まわりません、みたいな感じでw
この後飛び去ってしまいました。
名前
URL
削除用パスワード