M2_pictlog

握りこぶしのLadybug

e0097970_21020908.jpg

【 蕾のコスモスにナナホシテントウ 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 M.ZUIKO DIGITAL 60mm F2.8 MACRO




これ、撮れてるとは思ってなくて。
基本的に対象(ナナホシテントウ)が小さい上に、風があるとコスモスはゆらゆら揺れる。
私は中腰でフラフラしてる(^^;
曇天で光が回ってるとは言え、空が飛んでしまっては面白くないよな、、、少し残った!
さすがに複数枚撮った中からのセレクトですが、ちょっと握りこぶしした一枚でした。

***
珍しくほぼほぼ3連休になりそうです。
台風さまのおかげです。
まぁ引きこもりつつ何やかやとあるのです
それでも多少はリフレッシュにでも充てられますでしょうか。
(とか言いつつ、ほぼ直撃コース、ほどほどで済んで欲しいものです)


 

by M2_pict | 2017-09-15 22:56 | MZD 60mm F2.8 Macro | Comments(2)
Commented by yy2828yy at 2017-09-18 06:27
おはようございます。
台風は一過しましたが、連休はいかがお過ごしですか。

さて、会心の一作であることは、私でも一見しただけでも分ります。
この甲虫の愛らしさと清楚な感じは、まさにとどまる草花や背景によって左右されます。
それらが備わった状況、しかし、難条件の中ですから「やった!感」は一入でしょう。
敢て英名でタイトルを締められたのもいい感じです。
Commented by M2_pict at 2017-09-19 08:19
yy2828yyさん、おはようございます。
ほぼ丸一日引きこもりましたが、平常とは全く違う日も、たま〜にはいいものですね。

今期は割とテントウムシには出会いが多くて、その割に、、、という中での一枚でした。
もう少し粘ってまた違った、、、というのは、取らぬ狸の皮算用、というものなのでしょう。
いつか「テントウムシ」を独立タグにするくらいに育てたいと思ってはいるのですが、、、。
名前
URL
削除用パスワード