M2_pictlog

美しくも

e0097970_09124565.jpg

【 花とツユムシ 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 OM ZUIKO 90mm F2 MACRO





コスモスの花に乗っていたツユムシ。
独特の美しさを感じて撮っていたのですが、このツユムシ、後ろ足が一本ありません。
厳しい世界を昆虫は生きています。

***
ここしばらく天候が冴えないのですが、タイミングよく晴れ間が広がった時の撮影から。
S-Plaを使っていると、頭のスミにはいつもこのレンズがありまして。



 

by M2_pict | 2017-10-19 21:49 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(2)
Commented by けんけん at 2017-10-20 08:48 x
先日、借り物の90mmF2.0MacroをE-M1に着けて試写しました。
いやいや・・・彩度・コントラスト・ボケ、最高ですね。(#^.^#)
所有のZD50mmF2.0Macroが色褪せました。。。
Commented by M2_pict at 2017-10-20 22:30
けんけんさん、オールドレンズなんですが、なかなか性能的な破綻は見えにくいレンズです。
付き合いも長いので、そんなにカリカリを求めてもいないのですが...。
ZD50も全く違う個性で楽しめますよ。
E-M1であれば測距点のデメリットも少ない(M5IIでは中央一点のみ...)ですしね。
名前
URL
削除用パスワード