M2_pictlog

その名は “FLEX”

e0097970_22575425.jpg

【 Olympus D.Zuiko F.C. 1:3.5 f=7.5cm 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 M.ZD 60mm F2.8 MACRO





画像とレンズ名で機種を特定できる方もいらっしゃるかと思います。
もちろん想定などしていなかったのですが、長年ちまちまと調べ覚えた事の蓄積とは恐ろしいもの。
この玉を偶然見つけ、諸条件を判断し、手にしないわけにはいかないと訳の分からな言い訳まで。

もちっと掃除しとけ...



 




e0097970_08250137.jpg

【 OLYMPUS FLEX A3.5 II 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 M.ZD 60mm F2.8 MACRO





で、先の一枚のようなテスト結果を得るにあたり、使用上の問題もない事が確認できました。
OLYMPUS FLEX A3.5II、M2_pictlogにデビューです。



 

by M2_pict | 2017-10-21 23:28 | MZD 60mm F2.8 Macro | Comments(2)
Commented by yy2828yy at 2017-10-22 09:26
おはようございます。
実は「ハハーン」とすぐに判っちゃったクチです。
しかも、私のよりも「手を抜いていない」BAY1式が眩しい種明かしときては...
さすがに純正フードは用意されなかったけど、何を選ばれたのでしょう?
いや、結局羨ましいのはこの一点に集約されるんですね。
とまれ、震えるくらいの写りを既にご経験なさったようで...おめでとうざいます!
Commented by M2_pict at 2017-10-22 22:41
yy2828yyさん、こんばんは。
今回の台風は結構キツそうです。
時間帯的にも気をつけてください。

で、そうですよね、判ってしまいますね。
これはどう切り取っても無駄だと思いました。
今回は(も)たまたまだったんですが、RIIB関連の調べものをしていて、そこからの流れて見つけたタマでした。
決定的だったのが、個人所有で現役で使っていたらしい事と付属品でした。
そう、フードとフィルター1枚、純正キャップとケース付きという物件でした。
II型だったのはたまたま。
それこそ可能であれば「上」のが欲しかったというのは偽らざるところですが、何となく「曇りがないのを狙うならこちら」という予感もあって。

後ほどご紹介することにはなるかと思いますが、フードは RICOHFLEX DIA の文字のあるもの。
ケラれるかもしれないと試写して見ましたが、そういった心配はなさそうでした。
やや痛みはあるものの、これはありがたく使っていこうかと思っています。

時間はかかりましたが、何やら誘導されている?かのような顛末で、弁解のしようも...。
名前
URL
削除用パスワード