M2_pictlog

アサギマダラに遭遇

アサギマダラに遭遇_e0097970_21465958.jpg

【 はじめましてのアサギマダラ 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 M.ZD 60mm F2.8 MACRO





久しぶりの晴れ間を楽しもう(撮影)としたところ、何気に見上げた空に見慣れぬ蝶?。
「アカボシゴマダラあたりかなぁ、ここらで見た事ないけどなぁ...近くに来てくれないよなぁ」と端っから諦めモードだったんですが、いやちょっと待て。
「アレがアサギだったらどうする?いやアサギだろ!」。
小走りになりそうなところをグッと抑えて近づきにじり寄っていくと...確認は後回しでしたが、アサギマダラでしょ?。
あとはもうひたすらに時間いっぱいまで粘って撮りまくりました。

結果としてはフレンドリーな個体だったらしく、レンズやカメラを変えたりする時間も確保できました。
今回はそうして撮った中から、サブとして用意していたM5IIとMZD60mmで撮ったカットからの1枚を取り急ぎ。



 

by M2_pict | 2017-10-28 08:20 | MZD 60mm F2.8 Macro | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード