M2_pictlog

秋は中判

e0097970_18213227.jpg

【 もみじ狩り *15 】

 YASHICA Mat-124G
 FUJIFILM RDPIII


 Digital Dupe
 OLYMPUS E-M5 Mark II / LUMIX G 30mm F2.8 MACRO





昨年からの目標のひとつとして、紅葉の時期には中判カメラでたっぷりと撮りたいというのがありました。
結果としては不十分な量になってしまいましたが、また来年に繋げていけたらと思っています。

で、ちょっと前にこういうコトを言ってました、私。
>またか!またなのかっ!。
>えぇ、重々反省はしています。
>これが先月の(出来れば今年の?)ラストを飾った1台でした♪

OLYMPUS FLEX を入れてしまった時ですね。
そして反省は活かされなかったという...。

まぁ、仕方ないよね、この写りであれば...と言い訳です。



 

by M2_pict | 2017-12-12 07:51 | 《 FILM 》 | Comments(2)
Commented by yy2828yy at 2017-12-13 05:18
!!!
おはようございます。
!!!!!
驚いたようですが、でも、あまり驚いていないようにも感じます。
35を(2台も!)入手されたことからも、あとはアレしかないと勝手に想っていたりしたからでしょう。
すでにお持ちのMamiyaはともかく、近接能力に優れた<PRIMOFLEX>なんてのもありますが...
と書いただけで、すでに数台確定という気もしますね〜
Commented by M2_pict at 2017-12-13 23:23
yy2828yyさん、こんばんは。
驚いたでしょう!
と言いたいところですが、今年はアレコレやらかし過ぎました。
自身納得のいくものばかりと言う自負(?)はあるのですが、如何せん増えすぎて回せてない状況は言い訳のしようもなく。
ま、またそのうちなるように成るとしておこうと思っているのですが。
で、アレやソレでは多分ありません。
PRIMOFLEXなんて実は一度手を出しかけたのですが、幸いに(?)届きませんでした。
そんなこんなで、決して垂涎の名機などではありませんが、ひとつの時代を象徴する一台かもしれません。
本日ギリギリになりましたが、答えをエントリーします。
名前
URL
削除用パスワード