M2_pictlog

四苦八苦

e0097970_20003262.jpg

【 山茶花 *5 】

 SIGMA sd Quattro
 SIGMA 30mm F1.4 DC HSM Art





わかっていた事ではありますが、新年早々に四苦八苦。
ボディのまったりレスポンスにまったりファインダー、不思議な操作感と恐ろしいファイルサイズ。
何より、これがなければ始まらない純正ソフト SIGMA PhotoPro6 のレスポンスと操作性。
私がLRの他をほとんど知らないというのもありますが、辛いと言えばそれは辛いところ。
しかし、出てくる画のキレの良さにも唸ってしまうのです。
光の塩梅にピント、ブレ、露出etc...
デジタルなのに、中判カメラを使うような感覚があります。

当面の間は四苦八苦しながら、現像とファイル管理のフローを探るしかないのでしょうね。



 

by M2_pict | 2018-01-04 22:41 | SIGMA 30mm F1.4 Art | Comments(2)
Commented by NeoN at 2018-01-04 23:25 x
おめでとうございます。
こちらに行きましたか〜!すごい。
ほしいのだけど、AF遅すぎてどうしてもスナップには使えないと諦めていました。
しかし、中判フィルムカメラの代わりと思って使うのなら、ありなんですよね。。。
それにこのカメラのモノクロは更にすごいと聞きます。
モノクロもリクエストしたいです。
今年もよろしくお願いします。
Commented by M2_pict at 2018-01-05 23:47
NeoNさん、おめでとうございます。

普通のデジじゃないのが罪ですよね。
今更デジを買い増しです。

そう、スナップに使える自信はありませんが、フィルム中判と同じように(それ以上に?)じっくりと撮る使い方を考えています。
モノクロは勿論楽しみにしているんです、私も。
そのうちモノクロ前提で撮りに出たいと思っています。
名前
URL
削除用パスワード