M2_pictlog

春霞

春霞_e0097970_23192481.jpg

【 桜2018 *5:春霞の桜 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 M.ZD 60mm F2.8 MACRO





関東以西の平地では、今年は例年より早く、一斉に、且つ概ね穏やかな陽気に恵まれたようでした。
おかげで私もこうして仕事の途中に足を止めて満開の桜をしばし眺め撮る事ができました。
捻った桜も好きですが、春霞とは言え麗らかな光の桜を真正面に。

***
どうやら確定的らしいフジのモノクロフィルムACROSの終了。
値段が上がるというのではなく、全てのサイズでの終了。
私はモノクロの使用頻度は少ないのですが、手に入れやすいACROSは現在のメインでしたし、やはり寂しいところです。
もうしばらくは縮小しながらもモノクロ、ポジ、ネガそれぞれ維持してくれるかと思っていたのですが...。
なかなか厳しいところです。



 

by M2_pict | 2018-04-05 22:11 | MZD 60mm F2.8 Macro | Comments(2)
Commented by harada at 2018-04-05 23:42 x
こんばんは。 
 モノクロフィルムがなくなったら、私のカメラライフは終了してしまいます。

 加速的に早まる散り桜。フィルムカメラの末期も勢いつけて迎える事になりそうです。
 
Commented by M2_pict at 2018-04-06 22:28
haradaさん、こんばんは。
今日、正式発表もあったようですが、「販売」を含めて手頃にモノクロフィルムを楽しむ環境(時代)は終わったように感じています。
とは言え、海外製のフィルムはまだ多くありますし、コダクロームのような唐突さでの終了ではないかと思います。
フジがデジタルでACROSを取り込んだのも、こういう流れがあったから...と、うがった見方もしてしまいます。
名前
URL
削除用パスワード