M2_pictlog

億劫

億劫_e0097970_21390121.jpg

【 アジサイとヤブキリ 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 M.ZUIKO DIGITAL 12-40mm F2.8 PRO





アジサイでみかける事は多いかな、ヤブキリ。
クローズアップな距離まで気がつかなかったりして、いきなりの接近遭遇に驚かされる事の多い相手です。
のそのそ奥へと引っ込む事が多いのですが、ここは頂点、なんとなく逃げるのも億劫そうではありました。



 

by M2_pict | 2018-07-02 22:20 | MZD 12-40mm PRO | Comments(4)
Commented by TOOLKIT at 2018-07-03 00:32 x
紫陽花の天辺にヤブキリ!
…お見事です!!!…。
Commented by yy2828yy at 2018-07-03 22:45
こんばんは。
アジサイにヤブキリとは。
かなりの悪食なので、いろいろ捕食するのに都合がいいのかな。
やはりカマキリより一足先に成虫になるようで、現時点ではさすがのカマキリも分が悪そう。
立派な♀...当然近くでは♂の声も聞こえるんでしょうね。
Commented by M2_pict at 2018-07-04 23:38
TOOLKITさん、「良いところに陣取ってるなぁ(^^」と食いつきましたw
花と虫はやっぱり良いもんです♪
Commented by M2_pict at 2018-07-04 23:41
yy2828yyさん、こんばんは。
葉では割に見かける組み合わせだったんですが、花にいるところを見つけたのは初めてだったかと。
で、ひとしきり撮りながら「あんな花、固くないのかね?」といらぬ心配したり。
驚かさないよう、そっと離れました。
なお、オスの声は聞こえませんでしたが、カマキリは数匹見つけました!
名前
URL
削除用パスワード