M2_pictlog

職場にて

タイトルと写真の関係性が薄いですね;汗
クローズアップで陥りやすい罠にハマリまくりです。
さて、引いて撮れるようになるには、、、まだまだリハビリが必要か?
e0097970_22255334.jpg
e0097970_22261120.jpg
e0097970_2226271.jpg
以上全てのカット
SONY CyberShot DSC-T9/拡大鏡モード

3枚目、あまりお近づきにはなりたくなかったが、つい、、、。
by M2_pict | 2006-11-13 22:28 | *SONY DSC-T9 | Comments(2)
Commented by p_chansblog at 2006-11-14 14:42
たぶん、コンパクトでは、マクロモード、というのを押した瞬間に
その意識から離れられなくなってしまうんですかねえ・・
T7(たぶんT9も)では、マクロモードのままで無限にピントが合うけど
初期のIXY Dなどでは、近距離にしかピントが合いませんでした、
それを利用して、ピンボケ撮影なんか、よくやりました。
Commented by M2_pict at 2006-11-14 18:59
sonyのTシリーズなどでマクロモードは無限遠にもピントを合せられるという事は調査済みでしたので、通常はプログラムモード+マクロONで使っています。
まぁ、ここにアップしてるのはほどんどが「拡大鏡モード」なんですが;汗
ちなみに「拡大鏡モード」では無限遠にピントは合いません。
それだけにマクロボタン二度押しでの拡大鏡モードに入れるT10などはなかなか良いなぁと思っています。
買い替えませんが(^^
名前
URL
削除用パスワード