M2_pictlog

初うめ

咲いてるかなぁと見てみると、ほんの少しだけ。
とりあえず数打ってみる。、、、が。
e0097970_16332988.jpg
e0097970_16335569.jpg
e0097970_16341145.jpg
OLYMPUS E-1, Zuiko 50F2.0 Macro

てな具合でうまくあたらず、「つぼみと枝と空」のカットも追加です;汗
by M2_pict | 2007-01-10 19:11 | OM 50mm F2.0 Macro | Comments(6)
Commented by datian at 2007-01-10 22:06
おおっ、咲きはじめましたか、こりゃ、おちおちしれいられないけど、
仕事がぁぁ〜〜です。Zuiko 50F2.0 Macroの写り、やはり
良いですね、この伝統が生きているんですね。
Commented by M2_pict at 2007-01-10 22:40
datianさん、おちおちしてはおれませんよ(^^
105F2.8ならばっちりですしね♪

OM-Zuiko50F2はとても使いやすくて写りも文句なしです。
ほとんどの対象で開放からガシガシと行けます。
もう下手な腕なゾ、そこらにホットケ!って感じ;汗

そうそう、花がないから枝を撮った、、、という訳でもなくて、
私、枝も好きなんですよねぇ。
なかなか上手く撮れませんが、これからも狙っていきます(^^
Commented by yy2828yy at 2007-01-10 22:49
こんばんは。
霜を真似ようとして返り討ちにあったと悄気ていたら、ああ〜こんなのまで咲いてる!場所と気候のせいにしとこっと。
そうそう、男なら開放あるのみです(ほんまけ?)。
Commented by M2_pict at 2007-01-10 23:35
yy2828yyさん、返り討ちの傷も倍返しで問題なしのようですね(笑
「霜」の撮影をした日は、ほんと凛と冷え込んだ日でしたし、通勤路の畑が白くなってたので「きっとたぶん、、、」と出かけました。
本日はまた通勤路の土手で寝そべってたりしたら、、、お尻と背中がしっとりと(^^;
成果は明日、、、アップできるかなぁ。
Commented by 九尾 at 2007-01-11 07:02 x
初めまして。今まで読んでいるだけでしたが、初めてコメントさせて頂きます。

いい季節になってきましたね。先日の霜の写真もまた見事でした(かなり撮影の難しい被写体だと思います)が、やはりこれからが被写体も多くなり楽しくなってきます。
かく言う自分はちゃんとしたマクロを持っておらず、「この季節にしか撮れないから」などと言って物欲に負けそうです。・・・これは負けてしまった方がいいのではないかと思い始めたらもう止まりませんね。
Commented by M2_pict at 2007-01-11 11:54
九尾さん、はじめまして、読んで頂けて光栄です、、、というか、しまったぁ!コメ入れさせて頂こうと思いつつ失念しておりました;汗
後ほどあらためておじゃまさせていただきますね(^^;

「撮るもの(撮れるもの)がないなぁ」と思ってるうちに、世は春へむけて動き出していました。おちおちしておれませんね。
霜の写真は昔から好きな被写体です。被写体がいつもと違った表情を見せてくれるというのもありますが、なんとなく漂う緊張感というか静謐さの中での撮影が、いつにない集中力を出させてくれるような気がします。

私等は広角〜標準レンズも持たされると、どう撮っていいのやら迷ってばかりなのと、望遠持ったら気恥ずかしさが先に立つということもあり、どうもマクロへ逃げてしまいがちです。
が、マクロは楽しいですよぉ(笑
こじんまりとしたレンズで、フツーのレンズでは踏み込めない領域にぐいぐい入って行く感覚は止められません(^^;
ぜひ負けてしまってみてください(^^
名前
URL
削除用パスワード