M2_pictlog

初!菜の花

もう咲いてるんですよねぇ、菜の花。
まだ「一面に」とはいきませんが、チラチラと。
春はもう来てるのかも、、、と、気の早い話です(^^
e0097970_12554566.jpg
e0097970_1256723.jpg
e0097970_12561994.jpg
OLYMPUS E-1, Zuiko 50F2.0 Macro



この日、新レンズのテストを行うべく勇んで撮影に望んだものの、菜の花を見つけて「今の光線具合でまずは押さえておこう、、、」と、やっぱり馴染んで来た Zuiko 50F2 で撮影開始(笑
寒いせいかだぁ〜れもいない河川敷で膝立したり座ったり寝転んだりして撮影してて、まぁいいおっさんが何してんだか(笑
風も強いし、そこは河川敷、凪というのもなかなか現れず、細長い菜の花は揺られまくりで往生しましたが、そのうちのいくつかをアップしました。
ここ以外にもいくつか菜の花スポットはあるのですが、ここが一番利用しやすいので、また来てみようと思います。

新レンズですが、、、面白かったです。
ひっぱるわけでもないですが、まぁそのうち(^^;
by M2_pict | 2007-01-11 13:08 | OM 50mm F2.0 Macro | Comments(2)
Commented by yy2828yy at 2007-01-11 22:21
ああ、彼岸の花かと思いました・・しかし、どうしてこの時期にこれだけの花が咲いているのでしょうか!それでいてちゃんと霜も出るんですよね。
Commented by M2_pict at 2007-01-11 23:14
彼岸、、、気をつけましょうね、お互いに(笑

ほんと、不思議な感じですよ。これから寒さも本番だというのに、春先のぽかぽかした日差しの似合うこんな花がもう咲いている、、、。
上の記事の背景の点光源は、霜の融けた雫なんです。この生命力に当てられてついついマクロを撮っているのかも。
名前
URL
削除用パスワード