M2_pictlog

菜の花2-シェイクダウン編

続いて菜の花。
こちらは数日前から登場を匂わせていた「新レンズ」での撮影(笑
菜の花2-シェイクダウン編_e0097970_19104961.jpg
菜の花2-シェイクダウン編_e0097970_1911864.jpg
OLYMPUS E-1, Zuiko 135F4.5 Maco, Auto 65-116

どのレンズかは、とりあえず伏せておきます。
実はまだアップする予定ではなかったので、、、。
どうにもあたふたして落ち着いて撮影できなかったのです;汗

どのレンズか当てて下さった方には、、、なにもできません m(_ _
by M2_pict | 2007-01-11 19:18 | OM 135mm F4.5 Macro | Comments(5)
Commented by datian at 2007-01-13 21:35
なんの根拠も自信がないのですが、新しく出た40-150mmでは?
と大胆予想。完全ハズレの予感は大。
菜の花が光のなかで泳いでいるようです。
Commented by M2_pict at 2007-01-13 23:02
誰も誘いに乗ってくれないなぁ、こっそりディスコンしちゃうか?
、、、なんて事は考えません(笑
だって面白かったですから、このレンズ。
ちょっとかさばる上に使いどころが難しいのでなかなかヒョイと仕事鞄に放り込めないのですが、これからもっと練習して、私なりに使って行きたいと思っています。

あ、答えですが、、、もうちょっと研究してから、、、でお願いします;汗
とりあえず新40-150は却下(^^
あれも良さげですから、近い将来の運動会レンズとしての(もったいない?)筆頭候補です。
なにせ寄れますからねぇ(って、それは運動会じゃない:笑
Commented by ふらまん at 2007-01-14 21:43 x
はじめまして。
何時もこそーり拝見させていただいてます。
新しいレンズってSigma 30mm F1.4ですか?
何となくそんな感じがしましたから・・・
Commented by M2_pict at 2007-01-14 22:30
はじめまして、ふらまんさん。ようこそ。
コメントありがとうございます。
これからも(迷走すると思いますが)よろしくお願いいたします。

Sigma 30F1.4、、、
う〜ん、今の私の撮影スタイルからすると、画角ではZuiko28F2.8を使っちゃいそうですし、明るさならZuiko50F1.4を使っちゃうかも(笑
いえ、すみません、強がりですm(_ _

実は今回ちょっと意地悪な画像を選んでしまってるんですよね。
ヒントとしては背景の点光源でわかる絞り枚数くらいでしょうか。

そんなこんなで、明日よほど忙殺されない限り「解答」をご用意する予定です。
よろしければご覧ください。

いえ、もう、これはマクロスナッパーとしては「変態」の領域に近づきつつあるかなぁ、、、と(笑
Commented by M2_pict at 2007-01-15 09:25
ふらまんさん、追記です。
点光源から推測される絞羽根枚数は8枚。
これってSigma 30F1.4もそうでしたね。
すみません。
名前
URL
削除用パスワード