M2_pictlog

梅一輪

時間がない時ほどに、撮影への欲望は増すようで、、、。
e0097970_23242320.jpg
OLYMPUS E-1, Zuiko 90F2 Macro



今日は(も)時間がなかったが、先日撮影した梅がどうなったか気がかりでもあったので「今日は『梅』だ!」と決めて90F2を持ち出した。
改めて思ったのは、90F2で上を向いて近接撮影する時のファインダーの映像美、、、ヘイコイドを繰り出すと見る間に移りゆくファインダー画、、、ドラマチック、、、吸い込まれそうだ、E-1のちっちゃなファインダーでも(笑
これを見たいが為に90F2を持ち出しファインダーを覗くといっても過言ではないと思う。

ところが肝心の撮影はなぜか失敗増産でがっかりしてしまい、帰ろうかとも思ったが、(まぁ、往々にしてこういう事があるもので)予備に持って来ていた50F3.5の助けを借りる事に(^^;
(そちらの写真はまた後程)

そんな中、この一枚だけ(善し悪しはさておき)好みに写ってくれていた。

フォーサーズで換算180mmとなって、OMボディに付けてた頃より歩留まりが悪くなっているものの、こういう画を出してくれるのはやはり90F2Macroだ。やめられない。
by M2_pict | 2007-01-19 00:06 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(2)
Commented by yy2828yy at 2007-01-20 05:19
おはようございます。
私はこっちに一票です。
ご苦労なさったからではなく、距離感と空気感が、より適ったモノに私は感じたからであります。
しかし、梅ですか・・御所あたりにももうあるのかなぁ。
Commented by M2_pict at 2007-01-20 10:50
yy2828yyさん、おはようございます。
こちらがお気に召していただけました?
私自身、「今回の撮影のお気に入りは?」と聞かれたらコレにしたと思います(実際コレを一枚だけ最初にご紹介)。
こういう画が撮れた時はうれしいですねぇ。
あとは狙って撮れるようになるか、、、って事ですが、成功率を上げる事に躍起になるより、快心の一撃にたまに出会える方が、、、という軟弱者です(^^;
名前
URL
削除用パスワード