M2_pictlog

嫌いじゃない

これも先のハイビスカスの傍。
つまり温室での撮影。
狙って撮れてれば問題ないのだが;汗
e0097970_19273877.jpg
e0097970_19275175.jpg
OLYMPUS E-1, Zuiko 90F2 Macro
by M2_pict | 2007-01-21 19:28 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(6)
Commented by 九尾 at 2007-01-21 19:57 x
こんばんは。
何だか不思議なボケ方ですね・・・。初めて見ました。
でも主題がふわっと浮かび上がっているのがよく分かります。
Commented by M2_pict at 2007-01-21 20:52
九尾さん、こんばんは。
これは温室の片隅、まさに隅っこに咲いてた雑草の部類だと思うのですが、なにか惹かれて撮影しました。
前後にひょろひょろぱらぱらっと伸びていたのですが、それを90F2で近寄ってファインダーの画を楽しみながらの撮影でした。
が、まさかこういう具合に仕上がってるとは(笑
ちなみにほんのちょっとトーンカーブを弄ってアンシャープマスクを少々施してはいますが、後は補正なしのノートリミングです。
こういうのを狙って撮れるようになると楽しいかもしれませんが、私はまだまだです。
Commented by yy2828yy at 2007-01-21 21:57
梅に菜の花と続いて、突然、ハイビスカスが出て、また野に戻ったかと思ったら・・これも温室の中とは。
タンポポの仲間みたいに見えるんですが、違うのでしょうか。
大口径中望遠レンズのボケが素晴らしい。これでこそ、ですね。
Commented by ふらまん at 2007-01-21 22:30 x
おお!へぇ~~~ってしか眺めようがないっすわ。(羨ましいって意味で)
私には90F2買えませんモン。
それにしても不思議な絵っすね。
Commented by M2_pict at 2007-01-22 16:26
yy2828yyさん、こんにちは。
撮る時からちょっと違った雰囲気はあったのですが、想像以上の画面になってびっくりしてたりしてます(^^;
先日図書館から野草図鑑のようなものを借りて来ました。それで解ればいいのですが、、、。
大口径中望遠、正にですね。それとコレ、AFでは撮れなかったかも知れないと思っています。
Commented by M2_pict at 2007-01-22 17:11
ふらまんさん、こんにちは。
90F2は、OM-4とセットで買った100F2、50F1.4の次に購入した、私の手持ちレンズの中では古参となりますが、まだまだ予測がつかない部分も多く、飽くことのないレンズです。
それってただ単に使いこなせていないって事かもしれませんが;汗
金額的には償却しきってるので、これからは利益(?)を生むのみです(^^
名前
URL
削除用パスワード