M2_pictlog

引きようがないので、、、

押して(近寄って)みました(^^;
こんな風に撮るのも、タマには有り?
e0097970_2112558.jpg
OLYMPUS E-1, Zuiko 90F2 Macro

実は、、、大きな花なのでフレーミングが決まらず、窮余の策で寄ってみたもの;汗
by M2_pict | 2007-01-22 21:20 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(4)
Commented by yy2828yy at 2007-01-22 21:38
こんばんは。
いいですねぇ、柔らかくて。
これなら花が怖い私でも、色合で愉しめそうです・・って奥の方とか見てると気味悪いですけどね。

しかし、「90mmの中望遠でありながら180mmの望遠」というのが、4/3システムの不思議なところです。
理屈では完全に理解し、それなりに使用していても、20年以上もかけて35mmで身に付いた感覚を、1年余りでそのまま変換するというのが、不器用な私にはどだい無理のある話ではあります。
Commented by 九尾 at 2007-01-22 21:54 x
こんばんは。
画面一杯を贅沢に色で埋められるのがマクロの魅力だと思っているので、このような写真が大好物です。それに、本当に自分が小さくなったように感じられてワクワクしてくるのです(笑
Commented by M2_pict at 2007-01-23 00:41
yy2828yyさん、こんばんは。
この手の写真は(私が)狙って撮るといやらしくなりがちなのですが、まぁ今回はフレーミングに悩んだ結果で、、、まぁいいかと;汗
花のクローズアップが苦手なyy2828yyさんにも楽しんでいただけたようですし(^^

フォーサーズでのOMレンズの画角の変化については、そもそもそのレンズ(銀塩時代のそのレンズ)を使っているという感覚だと厳しいように感じますね。ただ、APSサイズ等の約1.5倍よりも圧倒的に違いがあるだけに、まったく新しいレンズを使っているという感覚になり、ちょっと「お得」な感じでもあります。
一粒で二度美味しいってコトでしょうか(笑
Commented by M2_pict at 2007-01-23 00:44
九尾さん、こんばんは。
大好物でしたか。それはなによりです(^^
個人的には苦し紛れではあるのですが、そういう現場のノリは関係この際ないですよね(笑
またこんな写真が撮れるように精進します(^^
名前
URL
削除用パスワード