M2_pictlog

復活したものの、、、セミアーカイブ(^^;

E-1が復活したものの、多忙により撮影できず。
(ほんとはチラチラ撮影してますが、たんなる趣味のブツ撮り)
いつまでもフィルム時代のアーカイブ提供もつまらないので、セミアーカイブをアップです(^^
e0097970_18534888.jpg
e0097970_1854676.jpg
OLYMPUS E-1, Zuiko 50F3.5 Macro

ちなみに、この両方の写真とも職場そばで撮影したスイセンとオオイヌフグリですが、
例の「ゴミ」が付いた状態で撮影されています。
ゴミ取りレタッチはしていませんが、、、解ります?



早くE-1で撮影したいのですが、諸々の事情があってカメラを持っての散歩もできず、フラストレーション爆発寸前!(笑

まぁ、現在整備中の100F2と、今回アップした写真で使った50F3.5Macroが気になって仕方ないというのもあるのです。
100F2は、私の一眼レフデビュー当初からの相棒ですし、50F3.5MacroはDSLRデビューして手に入れたお気に入りのレンズで、今回の写真のような画をたたき出してくれる実力充分の老兵です。それが親元(オリンパス)に里帰りして、どうリフレッシュしてくるのか気になって気になって、、、。
岡谷ではなく八王子はどうだったのか? レンズに聞いてみたい気持ちもあり、また、ヘリコイドの具合ややや重傷だったという100F2の中玉の具合は?等々。

今回の整備の仕上がり具合次第で、今後他のレンズの整備方針も決まって来るでしょうし、実際のところ、順番待ちなのです(汗
意識できる不具合は他のレンズにはないのですが、基本的にレンズ内部の整備ができない以上、ある一定の期間を経たレンズは整備に出さねばならないと考えています。
とりあえず次は90F2と、今のところE-1ではあまり使っていない50F1.4と28F2.8辺りを予定しているのですが、、、。

正直、今の私には、次期E-1や第二章ボディ群、新ZDレンズなどより、100F2と50F3.5Macrの整備上がりの方が遥かに気になるのでした。
by M2_pict | 2007-02-04 19:11 | OM 50mm F3.5 Macro | Comments(2)
Commented by yy2828yy at 2007-02-04 21:17
こんばんは。
M2さんはそんなことはないのでしょうが、私の場合、タイムマシンでもあれば・・昔の無駄な買物をみんな止めさせますね。
お金をおいておくためにそうするのではなく、欲しくても手元にないモノを代りに買うのだから、歴史を変える訳ではなく(?)許される筈ですよね?
まったく、こんな幼稚な呟きでもしたくなります。
あ、ゴミは分りませんよ。
Commented by M2_pict at 2007-02-04 22:26
yy2828yyさん、こんばんは。
実のところ、こんな具合で場合により非常に解りにくい「ゴミ」だったので、発見が遅れてしまってました。眼の錯覚?なんて思ったりして;汗
タイムマシンの件、、、少々長くなりそうですし、後程直メ致します。
名前
URL
削除用パスワード