M2_pictlog

今更ですが、お馴染みのリンク先をご紹介。

前回リンク先のご紹介をしてからずいぶん経ちますが、ネタがない(汗)のを良い事に、今更ながら日頃ご贔屓にさせていただいているリンク先をご紹介させて頂きます。

鞄の中身
すっかりご贔屓にして頂いているyy2828yyさんのblogで、微妙に立ち上げ時期も重なってた事もあり、目標とさせていただ、、、くには(私が)ちとツライですが、私の苦手な広角の使い手として、日々見させていただいています。
ちなみに、写真を見るには「続き、、、(MORE)」をクリックするのが(今の所の)条件ですので、是非クリックして、写真とともにオリへの愛情溢れる叱咤激励を読んでみましょう(^^

プチ撮り福岡
同じ福岡でフォーサーズを楽しんでおられるdatianさんのblog。
写真はダイナミックな感覚と繊細さが同居し、見応えがあります。
レンズの分解、、、もとい改造もこなすスキルの持ち主で、オールドレンズ派(?)も楽しいです。

みやびの雅美生活2
E-1とOM-Zuiko Macroでの表現のきめ細やかさは必見。
「同じレンズでどうして?」と悩む事請け合い(^^;

良い写真の秘密は「シャッター押すだけ」と「腕をタワシで磨く」です(^^




さて、今回ご紹介させていただいたblogは、ほぼ毎日のように覗きにいかせていただいているのですが、それぞれ個性的でまた当然のように私とは違うモノが見える方々です。
私自身は「写真を見る眼」があるとは未だ思えませんので、一枚の写真を見て「良い・悪い」が判断できるような眼はもっていません。が、しばらく同じ方の様々な写真を見ていると感じる事があります。それがもしかしたら「個性」なのかもしれませんが、なんにせよ私が刺激を受け、「写欲」をかき立てられる存在です。

一方で私は私なりのスタイルというのが未だ確立できません。
スタイルというのは、私には作れないようです。
尤も、作ろうとしてできるスタイルなど少々薄っぺらいものだと感じているからかもしれません。

で、私のblogスタイルは、、、ともかく撮る。撮りたいものを撮る。そして撮りたいものが無い、、、というようなつまらない状態にならないように、絶えず何かを感じながら撮る。道具で撮るのも良し、テクニックで(なきに等しいですが)撮るも良し、イメージで撮るも良し。なんでも良しです。
ただ、漫然と惰性で撮るようなつまらない自分にならないよう、いつも楽しく撮っていけるよう、それを「目標」 に日々目一杯楽しんでいこう。そう思っているのです。
by M2_pict | 2007-02-05 22:57 | etc... | Comments(2)
Commented by yy2828yy at 2007-02-06 03:21
おはようございます。
夜早く、朝早いのは歳のせいではなく、春のせいです・・
改めて、ご紹介いただき、ありがとうございます。
しかし、一つ問題が・・「私の苦手な広角の使い手」ではなく、「OLYMPUSがちっとも広角の単焦点を出さないが故に、私は使いたくても使えないのに、文句をいいながら不細工なズームを使って、結局OLYMPUSを甘えかせているヤツ」が正解。
「続きをクリックしないと、イメージが見られない」というのは、自分でも些かどうかと思うのですが、『鞄の中身』なもので、こうしてしまった訳です・・
こちらこそ、今後ともお手柔らかにお願い申し上げます。
Commented by M2_pict at 2007-02-06 11:54
yy2828yyさん、こんにちは。
そもそもこの「ご紹介」記事は、勝手にリンクを引っ張って来ておいてROMばかりしてたりする自分を反省しつつ、せめてリンク先のご紹介でもさせていただかねばならぬと考える程、普段お世話になっている事の裏返しだったりします;汗
しかし、それも最後かもしれません。
2度程で、私の紹介能力の底が早くも露呈してしまいましたので。

なるほど、なにか意図があるとは思っていたのですが、「今日の鞄の中身」なのですね。人の鞄を覗くという行為は、実になんとも、、、です(^^;
名前
URL
削除用パスワード