M2_pictlog

またやってしまってます(^^;

OM-Zuiko 80F4.0 Macro
言わずと知れたOM-Zuiko強力マクロレンズ群の一玉。
E-1の入院と前後して手元にやって来た為に、デビューが遅れてしまってました。
実に面白いレンズですが、とりあえずのファーストショットから。
またやってしまってます(^^;_e0097970_2033846.jpg
またやってしまってます(^^;_e0097970_2035018.jpg
OLYMPUS E-1, Zuiko 80F4.0 Macro, Auto 65-116
by M2_pict | 2007-02-06 20:05 | OM 80mm F4.0 Macro | Comments(6)
Commented by tarzan555 at 2007-02-06 20:24
はじめまして、E-1ユーザーのtarzanと申します。
80F4.0MACROですか、今ちょっと興味がありまして・・・
135F4.5MACROもお持ちなんですね、うーん、羨ましいです。
インプレッション楽しみにしております、また遊びに来ます。
Commented by yy2828yy at 2007-02-06 21:53
こんばんは。
色が綺麗なので頑張って・・
花弁の先が独特の形状で余計に印象に残ります。
でも、やっぱり上にもブツブツっと見えますね。
春の下に虫二つで・・やっぱり最も具合の悪い季節です。
虫は嫌いじゃないんですけど、まさに今日のイメージは象形しているような気がします。
Commented by datian at 2007-02-06 22:07
私のブログをご紹介して頂きありがとうございます。
照れながらも、とてもうれしく思っております。

また、また、新しいレンズを入手されたんですね。
いよいよ強力な布陣で迫ってくるようです。
Commented by M2_pict at 2007-02-06 22:47
はじめまして、tarzanさん。
、、、というか、あまり初めましてという感じでもなく、こちらからも最近チラチラお邪魔させて頂いていました(^^;
う〜ん、ベローズマクロにご興味が?
私はtarzanさんのお持ちになってるZD群が気になりますが(笑
ベローズマクロはまだまだ手にしたばかりでもあり、とても難儀していますが、「寄って」ばかりな私には意外と手頃だったりします。
E-1でのピン合わせが大変ですが、決まった時は実に個性的で楽しいですね。
Commented by M2_pict at 2007-02-06 22:55
yy2828yyさん、狙い撃っちぃ〜♪
失礼しました、いじめてるわけではありませんヨ(^^;
もっとも、撮影しながら「yy2828yyさんの反応はどうだろう?」なんて事も考えてたりしましたが(笑

この花は職場そばの小径の日陰、、、というか隅っこにチラチラ咲いてるものです(名前も知りませんが)。結果的にいつもこんな色合いに撮れます。国道沿いでもあり、いつも風が止む事がなく、撮影がとても大変ですが、歩いて5分もかからない事もあり、ついつい。
Commented by M2_pict at 2007-02-06 23:00
datianさん、勝手にネタにしてしまい申し訳ありませんでした。
私のblogの影響力など無きに等しいのですが、いつも楽しませて頂いている感謝を込めていたつもりです;汗

そう、ロクな撮影もできていないというのに、またまた新しいレンズにいってしまいました(^^;
ただ、私が当初から計画していたOMレンズ軍団はこれでひとまず完成となります。そしてその最後を飾るこのレンズは、どう考えても無くてはならないレンズだったのです。
まぁ、その辺は今後ツラツラと書いていきたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード