M2_pictlog

フラサバソウ(らしい、、、

このレンズだと、とりあえずここまで寄れる。
それでもこのくらいにしか写らない小さな花。
e0097970_13618.jpg
e0097970_1361713.jpg
OLYMPUS E-1, Zuiko 80F4.0 Macro, Auto 65-116

う〜ん、ホワイトバランスが狂ったかも、、、
by M2_pict | 2007-02-08 13:08 | OM 80mm F4.0 Macro | Comments(2)
Commented by yy2828yy at 2007-02-09 09:08
ね、これも・・
しかし、M2さん・・水に落ちた犬をなお叩くようなことをなさる。
使用前、使用後って、余計怖くなって来るじゃないですか!
もちろんどの大きさで表わすかにもよりますが、こういうモノの場合は、大抵実物よりもずっと大きくなるのが普通ですね。
それによってまた違う世界が生じる訳で・・その点、このサイズでも、私を怖がらせるという意図は充分に果せております。
以前、日本画でこれをやっている人がいて、花ではありませんが、バナナとかキュウリなんかを200号くらいの画面に描く訳です。
スーパーリアリズムとかハイパーリアリズムの流れにあるともいえますが、「描いてる間に腐っていくのまで描きたい」と。
Commented by M2_pict at 2007-02-09 09:49
yy2828yyさん、今は楽しくってしょうがないのでしばしご勘弁ください(^^
80F4とAutoTube65-116による撮影は、標準レンズしか知らない時に、超望遠レンズを初めて使うような楽しさが、、、あるのかも。(知らない
ただ漫然と撮ってる今ですが、怖さより面白さや美しさを撮れるように精進してまいりたい、、、と、ほんと、思っています。道は遥かに長いですが。
名前
URL
削除用パスワード