M2_pictlog

80F4で菜の花-1

菜の花も、前回の135F4.5とは違って見えます。
e0097970_138439.jpg
e0097970_1385941.jpg
OLYMPUS E-1, Zuiko 80F4.0 Macro, Auto 65-116

この日は風もやや穏やかで、比較的撮影も楽でした。
膝と尻は汚しましたが(^^;
by M2_pict | 2007-02-09 13:11 | OM 80mm F4.0 Macro | Comments(2)
Commented by yy2828yy at 2007-02-09 21:55
こんばんは。
下、好きです。中身が見えないから・・もありますが、背景の調子が気持イイです。
いや、「気持悪い」とか「怖い」なんてほざきながらも見せていただけるのはM2さんのところくらいですから、どうぞお好きに攻めてくださいまし。
Commented by M2_pict at 2007-02-09 22:33
yy2828yyさん、この背景はですね、、、覚えていないのです(^^;
撮ってる時、ファインダーでこの色味を発見して、それとうまく花が収まるように構図を取ってたのですが、、、枯れ草でもないでしょうし、なんだったんでしょう?(笑

フラサバソウなどで苦労したピントも、このくらいのサイズの花になると幾分かは楽になるようで、このレンズの実力の片鱗をようやく見たような思いがしています。
なかなかに奥深いレンズで楽しいです。

そうそう、簡単に「好き」などとつぶやかれては困ります。
私はyy2828yyさんが怖がるような被写体を撮りつつも、「チクショー、なんか知らんけど好きかも♪」って言ってもうらうカットを収めるべく精進したいと、つい先日思ったばかりなのですから(^^
名前
URL
削除用パスワード