M2_pictlog

80F4でアメリカフウロ-2

今日も先日のリベンジとばかりにこの花の撮影を試みたのですが、、、今日はすごく風が強くて、全滅でした(T-T
で、先日撮影してたものからもう一度アメリカフウロです。
e0097970_21565546.jpg
e0097970_2157939.jpg
OLYMPUS E-1, Zuiko 80F4.0 Macro, Auto 65-116

2枚目の写真は、実のところ先日アップした写真と同じ被写体です。
今日のは直射日光が当ってるのですが、背景に排水溝を持って来て黒く落してみたものです。
まぁ、こんな風に「シツコイ」ところのあるヲヤジなのです(^^;
by M2_pict | 2007-02-28 22:04 | OM 80mm F4.0 Macro | Comments(6)
Commented by datian at 2007-02-28 22:37
同じアメリカフウロをいろいろな角度から切りとる、そのネバリ。
ネバリはやはりオヤジの特権のようです。
バックとのコントラストがフウロの造形をかっちりと浮き上がらせて
小気味いいです。もう実も付けはじめているようにも見えます。
↓でリンクして頂きありがとうございます。妻も喜んでいます。
ありがとうございました。
Commented by yy2828yy at 2007-02-28 22:51
こんばんは。
ヲヤジの粘りはすごいねぇ・・
私はどんどん蛋白に、いや淡白(何故か3回spaceBarを叩きました)に。
その分、どんどん愚痴っぽく。
下の収まりがやはり安定していいですね。
しかし、やっぱりガクの赤は相当に強い色ですね。
Commented by M2_pict at 2007-02-28 23:47
datianさん、やはりヲヤジでしょうか(笑
たまたま四方でまったく違った背景になってくれてたので、いろいろ遊んでみました。この場所は排水溝の合流する三角地で、日当りも悪いのですが、その分人も入らないので、こういった野草は育ちやすいようです。私もひっそり目立たず撮影できてリラックス(笑

リンクぐらいしか感謝を表す方法を知りません。
また、ウチのより美人のアメリカフウロをご紹介しないわけにはいきません。
本当に感謝しておりますm(_ _
Commented by M2_pict at 2007-02-28 23:50
yy2828yyさん、まだなんとか28日です(^^
蛋白がでたら危ないですねぇ(^^
よぉ〜っく「ことえり」を教育しておきましょう(って、教育のし甲斐もない?

最初、同じような構図の同じ花なのでひとつだけアップするつもりだったんですが、意外と描写の違いを見るのに面白かったので、またまたアップしてみました。
このくらいの「毛」ならOKですか?
Commented by tarzan555 at 2007-02-28 23:53
M2 さん、こんばんは。
これまた、昨日とは全く違った表情ですね。
今日の方が、すっきりしていて良い感じじゃないでしょうか?
紫色って、難しいですよね、中々思った色が出せない。
Commented by M2_pict at 2007-03-01 10:44
tarzan555さん、おはようございます。
そうですねぇ、今回はいろいろ撮ってみる事ができたので、80F4の作例(?)ではないですが、個人的にも面白かったのでアップしてみました。
ただ、いつもの私なら、昨日の上の写真が適正に撮れていたら、または今回の構図で背景がアレだったら、たぶん他のはアップしなかったと思います。
なかなか難しいものです(^^;
良く撮れた写真と、自分の好みの(または狙った写真)というのは、往々にして違っている事が多いです。どれをセレクトしてアップするかはいつも悩みますが、自分の「素」の表現として、あれこれ記事の内容とからませつつ楽しくアップしています。
名前
URL
削除用パスワード