M2_pictlog

刮目して待つ!

e0097970_192007.jpg
OLYMPUS E-1, Zuiko 80F4 Macro, Auto 65-116

ちょっと変わったスイセンを道端で発見したので、80F4にてパチリ。

さて、もういったい何回読んだことか、例のインタビュー記事(^^;
罪なことを言ってくれたものですね。なんど読み返しても危なっかしい、、、。
これまで辛酸を舐めて来た(いえ、私は末席ですが)ユーザーの煩悩を燃え尽きる寸前まで燃やし尽くすような期待の持たせ方でした。

有る意味想像通り一部にはがっかりな内容が洩れ始めましたが、なんにせよこの週末明けには目の前にその姿を表してくれることでしょうから、刮目して待ちましょう(^^
by M2_pict | 2007-03-03 19:22 | OM 80mm F4.0 Macro | Comments(8)
Commented by tarzan555 at 2007-03-03 22:02
M2 さん、こんばんは。
80/F4.0、やっぱり良いですね、でも、今は我慢かな?
後継機、私はすぐに導入する予定はありませんが、
最近、後継機がこうだったらなぁ、と考えながら撮影してる事が多々あります。
もういくつ寝ると、ですね。
Commented by yy2828yy at 2007-03-03 23:07
こんばんは。
私はがっかりはあまりしません・・ほぼ予想通り。
単焦点レンズも出っこないし。

スイセン、私のために横からお撮りいただいたのか知らん?
って、横からのアングルが面白いです。
こうみるとラッパ系にもみえるんですが、やっぱりナルシス系ですか?
Commented by 九尾 at 2007-03-04 00:57 x
こんばんは。
珍しい・・・というか、あまり見ないアングルですね。このアングルもまた別の良さがあります。
被写体がキリッと浮かび上がるように写るのが気持ちいいですね。
Commented by M2_pict at 2007-03-04 09:32
tarzan555さん、おはようございます。
80F4は、、、私の手持ち唯一の等倍レンズですから、これからも活躍間違い無しです。仮にZD35F3.5を入手しても、、、たぶん(^^
で、私のようなE-1の使い方はレアケースでしょうけど(使用レンズがほぼOMレンズ)第二章ボディについてくれたらなぁ、、、長くなりそうですから、後程記事にしてみます(笑
Commented by M2_pict at 2007-03-04 09:35
yy2828yyさん、おはようございます。
やっぱりがっかりしませんか?
ダメですよ、一応の答えを揃えた者に対しては、きちんと対応してあげましょう(笑

先の記事でも触れたシベ写真に関してはまた後日(^^
スイセンのクローズアップは難しくて、苦肉の策、、、というよりも、このスイセンが上を向いていてくれたから撮れたものです。
またちゃんと調べてませんが、ナルシス系(っていうんですか?)のような感じです。
Commented by M2_pict at 2007-03-04 09:38
九尾さん、おはようございます。
昔、こういった写真を撮る為に、白紙と黒紙を鞄に潜ませていた事があったのですが、個人的にはどうもダメでした(白はレフ代わりになりますが)。
トーンのある背景が気に入っています(^^
アングルは、先のコメントにも書きましたが、苦肉の策です(^^;
Commented by datian at 2007-03-04 22:21
さいきん、こうしたちょっと変わったスイセンを見かけます。
他人様の庭にあるのでなかなか撮れないのですが、
こうした撮り方も清々しいです。
明日はいよいよ第2章ですが、う〜む楽しみですが、
私の財布がまだ第0章なので高額新製品だったら
予算的にアウトです。明日発表になったらゆっくりと
今後の私の写真器材ロードマップを考えようかなぁ。
Commented by M2_pict at 2007-03-05 14:49
datianさん、他所様のお庭を一眼で撮影というのはかなり危険な事ですね(^^;
ちょうど出ていらっしゃると、一声かけて、、、で大体OKなんですけどねぇ。

第二章、やっぱりダメっぽい印象なんですが、これまでどおり、じっくりとつき合っていくしかないようで、、、それはそれでまたいいかも(笑
名前
URL
削除用パスワード