M2_pictlog

しつこく80F4で、アメリカフウロ

目的を忘れての撮影(^^;
今度撮るときは、落ち着いて撮れるようにがんばります。
e0097970_1931954.jpg
e0097970_19313685.jpg
e0097970_1932164.jpg
OLYMPUS E-1, Zuiko 80F4.0 Macro, Auto 65-116



今回撮影していて、思いっきり尻餅突いてしまってたのですが(汗
その他、80F4での失敗例というのが撮れそうだったのであえて撮ってみました。
こんなんです。
e0097970_1934381.jpg
だいたいこういった状況下ではこのような描写になります(ピンが来てないのは私の腕)。
あえてこんな状況を作る必要もないですが、どんな状況下でも素晴らしい描写を残す安定したレンズ、、、というのとは違う事が解ります。
私は一向に気になりませんが(笑
by M2_pict | 2007-03-11 19:36 | OM 80mm F4.0 Macro | Comments(2)
Commented by yy2828yy at 2007-03-11 23:07
こんばんは。
最後のは<E-1>ならではというか、デジタルならではのモノかもしれませんよ。
左下の6角ボケの部分は、何だか顕微鏡写真みたいにも見えますね。
3枚目が抜群にいいかと・・質感、立体感がすごいと思いました。
Commented by M2_pict at 2007-03-12 09:19
yy2828yyさん、どうにもイラつきが収まりません。
納得できないものに出す金はありませんから、しばらく小物で楽しみます。
(E-410にはフタがなく、E-510には可変液晶がない)

デジタルならでは、、、なんでしょうか?
もうちょっと勉強が必要ですね。
(なにせこのレンズ、フィルムで使った事がない:笑)

マクロやってて「いかんなぁ」と思うのが「即物的に過ぎる」表現に陥りがちな事。その最たるものがこのレンズで量産されてしまう(してしまう)のですが、そこらは私も成長しなければならないのですよね;汗
名前
URL
削除用パスワード