M2_pictlog

満開の菜の花畑-1

今回は90F2と80F4を持ち出していたものの、時間の関係もあり90F2だけでめいっぱい(笑
しばしの間お昼ねとシャレ込みたいものでしたが、そうもいかず、早々に退散してしまいました。
e0097970_2142868.jpg
e0097970_2144220.jpg
e0097970_2145888.jpg
OLYMPUS E-1, Zuiko 90F2 MACRO
by M2_pict | 2007-03-12 21:05 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(6)
Commented by tarzan555 at 2007-03-12 21:14
M2 さん、こんばんは。
すごい、菜の花畑ですね。何時間居ても飽きそうに無いです。
モンシロ蝶まで・・・、すっかり春ですね。
Commented by yy2828yy at 2007-03-12 23:03
わ!下にも・・。
引きでこれだけの状態が撮れるのですから、
映画か何かの撮影のロケにでも使えそうなところですね。
私なんかの場合、これだけの状態を前にすると、
しばし何をどうしていいのか分らなくなってしまうんだという気がします。
Commented by 九尾 at 2007-03-12 23:57 x
こんばんは。
背景をぼかしてもやはり菜の花の黄色で埋め尽くされているのがすごいですね。広角マクロがあれば~と思わずにはいられませんが。
Commented by M2_pict at 2007-03-13 08:36
tarzan555さん、おはようございます。
菜の花畑と言っておきながらですが、特別な「畑」ではありません。
フツーの土手なんですが、おそらくは地元の人も意識しているのでしょうか、こんな感じの見事な菜の花畑となっています。
撮影も中へズンズン、、、とはいきませんので、端っこでおじゃましてました(^^
Commented by M2_pict at 2007-03-13 08:47
yy2828yyさん、一応こちらから見て頂くと(多少の)こちらの意図も伝わるかと。
伝わらなくとも自己満なんで問題なしですが(笑

で、私もどうしたもんだか途方に呉れてしまったので、しばし端っこに座り込んで、モンシロチョウの戯れを観察しておった次第。

実はこれだけ菜の花がいっぱいなのに、他のもあるんです。
そう、ちっちゃいのが。
それはまた本日アップの予定です。
Commented by M2_pict at 2007-03-13 08:53
九尾さん、おはようございます。
そうですね、広角マクロ1本あればまたずいぶんと表現も変わるのでしょうけど、そうそうレンズも抱えていけませんしゴロゴロ転がって写真を撮る練習した方がいいのかもしれません、私は(笑
名前
URL
削除用パスワード