M2_pictlog

オオイヌノフグリ(群生編)

e0097970_19491434.jpg
e0097970_19493240.jpg
e0097970_19494897.jpg
OLYMPUS E-1, Zuiko 90F2 MACRO

先日アップした菜の花の近くにひっそりと(?)群生しているオオイヌノフグリ達。
群生とかいいつつ、こんなくらいではたいした事はないのでしょうけど(笑
いつもアップばかりもなんですので(^^;
by M2_pict | 2007-03-13 19:51 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(6)
Commented by ふらまん at 2007-03-13 21:14 x
こんばんは。
群生の方が好み(?)なのでコチラでコメントです。
一枚目キレイでイイですね。背景が何とも・・・
Commented by yy2828yy at 2007-03-13 21:40
こんばんは。
青い花というのは好きなのですが、
名前はともかくも、あの控えめなこの花が、
かくも群生しているのを見てしまうと、
姦しい、否、禍々しい感じすらしてきます。
某所で既に免疫が出来ているはずなのですが・・
Commented by 九尾 at 2007-03-13 22:33 x
こんばんは。
一枚目の空の色が何だか不思議です。青い花と相まって余計に妖しい雰囲気に・・・。
じっと見ていると変な気持ちになりますね。
Commented by M2_pict at 2007-03-13 23:19
ふらまんさん、1枚目はそれそこWBが危なっかしかったんです(笑
この次のカットはもうコケてました(^^;
WB固定も考えた方がいいかもしれません。
Commented by M2_pict at 2007-03-14 08:38
yy2828yyさん、他でオオイヌノフグリの群生写真を見たのですが、こんなものではありません。
先の菜の花もそうですが、生物みなそれぞれ禍々しき業の元に咲く徒花といえなくもありませんね。

今回の群生写真は、いつもクローズアップばかりで、この花らしさとは違う面しか見えていない気がしたので、あえて意識してみました。
Commented by M2_pict at 2007-03-14 08:43
九尾さん、スカッとオリンパスブルーに染まってくれる事を期待してたらこんなんでました(笑

う〜ん、それにしても今回はオオイヌフグリのかわいらしさをイメージしながらの撮影だったにも関わらず、意外にも妖しさ爆発?(笑
これは人間が出てますかねぇ(^^;
名前
URL
削除用パスワード