M2_pictlog

50F2とVA-1シリーズ。その3

最後はやはりオオイヌノフグリ。
e0097970_21502787.jpg
e0097970_21504412.jpg
OLYMPUS E-1, Zuiko 50F2 Macro, VA-1

狙い過ぎてしまった;汗
それはそれとして、まだまだオオイヌノフグリは狙っていきます(^^
by M2_pict | 2007-03-23 21:54 | OM 50mm F2.0 Macro | Comments(4)
Commented by yy2828yy at 2007-03-24 07:40
おはようございます。
1枚目、羽がついていて飛んで来るみたいですね。
最近、試みておられる明るめの画面、とくと拝見しております。
Commented by 九尾 at 2007-03-24 10:32 x
おはようございます。
画面いっぱいのシロとミドリ・・・見事です。ピントが合っている部分がぴしっとしている分、背景のボケのグラデーションが映えますね
Commented by M2_pict at 2007-03-24 12:51
yy2828yyさん、こんにちは(^^
タイトルに「残酷な天使のテーゼ」なんてつけようとしたオロカモノです(^^;
空を背景にしたオオイヌノフグリを撮りたくてこうやってるのですが、この日は曇天、結果的に背景は白くトビました。
主題そのものの露出はしっかり出すという点もそれなりに、そしてオオイヌノフグリは透過光もイケルという事を発見!
それにしても、肝心のピンが甘いのが痛恨、、、(T-T
Commented by M2_pict at 2007-03-24 12:54
九尾さん、こんにちは。
う〜んピントは、、、(^^;;;
ここまで寄ると、手持ちではヒット率が下がります。
ボケは、、、どうなんでしょうか、オリ(ズイコー)しか使った事がないので解りませんが、なかなかズイコーっぽいボケかなぁって思いました。
やっぱりレンズに助けてもらってばかりです(^^;
名前
URL
削除用パスワード