M2_pictlog

家族サービスレンズで

e0097970_2050437.jpg
OLYMPUS E-1, ZD14-54F2.8-3.5

これ、カタバミ(オッタテカタバミ?)だと思うのですが、ずいぶんと立派です。
違うのかも;汗
あ、園芸品種ってのもアリ?

で、家族サービスレンズ(先日の40-150ではなく14-54ですが)は、こういう風に使ってたりします(^^;

※一部記事を修正しました。
by M2_pict | 2007-04-04 21:07 | *ZD 14-54mm F2.8-3.5 | Comments(4)
Commented by xoanon at 2007-04-04 23:46
こんばんは(^.^)
たぶん園芸種のオキザリスですね~♪
近所の団地の花壇を蛍光イエローに染めて咲いてます(笑)
Commented by M2_pict at 2007-04-05 00:05
xoanonさん、こんばんは。
やっぱりオキザリスの方ですかぁ。
情報、ありがとうございますm(_ _

園芸種が野生化してる光景は、意外な程良く見かけますね。
こうなると「黄色いからカタバミ♪」なんてのはまったく言えなくなって、私のようなシロートは困ってしまいます。
ちなみにこのオキザリス、保育園への送迎道途中に唸るように咲いています(笑
花が開いたのは比較的最近なんですが。

うん、やっぱり職場脇に咲いてる小さな黄色いのがカタバミだ(^^
Commented by tarzan555 at 2007-04-05 13:25
M2 さん、こんにちは。
昨日は、久しぶりに徹夜になってしまいました。
14-54mm、久しぶりの登場ですね、これも家族サービスレンズですか?
私の場合、家族旅行レンズです、という事は、家族サービスレンズか?
Commented by M2_pict at 2007-04-05 15:12
tarzan555さん、お疲れ様ぁ〜(^^;
私の場合、最近では徹夜なんかしちゃったら後が大変です;汗

ZD14-54ですが、ここで登場するよりは多く使っているのですよ。
家族サービスや仕事なんかでも(^^
基本的に有能な標準ズームレンズですね。
GW前後にはちょびっとだけ近場への旅行を考えていますので、その時は当然メインのレンズとしてひっぱり出すでしょう。
で、その蔭にはOM-Zuikoが、、、。
名前
URL
削除用パスワード