M2_pictlog

違った表情-上

同じところの同じ花の見せる違った表情。
e0097970_2054025.jpg
e0097970_206018.jpg
e0097970_2061917.jpg
OLYMPUS E-1, Zuiko 80F4.0 Macro, Auto 65-116, VA-1

美しく咲いてるというだけでもなく、そこには生命力を感じる。
by M2_pict | 2007-04-05 20:07 | OM 80mm F4.0 Macro | Comments(2)
Commented by tarzan555 at 2007-04-05 22:48
M2 さん、こんばんは。
いつも傷んでいない花を選んで撮影しがちですが、↓のような傷んだ花も良いですね。
今日の、80F4.0 Macro、いつもと少々色合いが違うような気がしますが?
2枚目の、ハイキーな感じ良いですね。
Commented by M2_pict at 2007-04-06 09:58
tarzan555さん、おはようございます。
冬の間は「ハッパァ〜」として葉っぱばかり撮ってましたから、「痛みなんてなんだいっ」って感じです(笑
上から撮っては寂しいだけだったかもしれないのですが、VA-1&寝転がりモードで思っていたのに近い画が撮れました(^^

色合いが違うという事ですが、プラス補正を0.7〜1.0かけてる(露出モードは絞り優先オート)だけですし、ホワイトバランスもオートのままですから、主に日差しの影響だと思われます。
今回は80F4でいつもと違う感じで撮りたかったので、そういう意味では成功でしょうか?(^^
名前
URL
削除用パスワード