M2_pictlog

Zuiko Digital ED 50F2 Macro 来る! で、さくら-1

曇りの日の桜。
スナップしながら。
e0097970_19395485.jpg
e0097970_19401179.jpg
OLYMPUS E-1, ZD 50F2 Macro

そんな訳(?)で、ZUIKO DIGITAL ED 50mm/F2 MACRO(以後当blogのルールに則り、ZD 50F2.0 Macro と表記)に逝っちゃいました。
予定通りと言えば予定どおり(^^;
by M2_pict | 2007-04-09 19:42 | ZD 50mm F2.0 Macro | Comments(8)
Commented by ふらまん at 2007-04-09 21:53 x
うーーーーおーーーーー
いいなx2
Commented by yy2828yy at 2007-04-09 22:20
こんばんは。
とうとういかれましたか。
仰っているように、マクロ域で使用すると時折気が狂います。
で、もうお気付きになったでしょうが、マニュアルピント合わせは、
ZuikoMacro50mmF2.0の感触と較べるべきもありません。
でも、今ある唯一まともな単焦点レンズなんですね・・
Commented by tarzan555 at 2007-04-09 23:00
M2 さん、こんばんは。
おお、いかれましたか、ZD50マクロ。
凄いですね、ここ最近の新規導入の勢い。
最近、写真もハイキー調で、何か良い事でもあったのでしょうか?
ZUIKO 50マクロとの撮り比べですね、これがまた楽しい時間です。
Commented by 九尾 at 2007-04-09 23:13 x
こんばんは。
なるほど、このレンズが来ましたか。定番といえば定番、Zuiko 50F2.0 Macroと全く同じ焦点距離、明るさですが、この二本でどう撮っていくのか非常に楽しみです

・・・と言ったらプレッシャーになるかな?^^;
Commented by M2_pict at 2007-04-10 00:35
yy2828yyさんは「どうせいつかは、、、」と思われていた、、、というより、バレバレ?;汗
撮影を始めた当初は悩みまくるAF(これはE-1のせい?)に辟易でしたが、MFモード(繰り出し状態維持)とすることで、マクロ撮影に関しては随分楽になりました。
が、なぜにAFをMFで使わねばならんのか(笑

後日レポすると思いますが、E-1とこのレンズの組み合わせは、ハードとしてベストだと思いました。実にバランスが良い感じなのです(^^
Commented by M2_pict at 2007-04-10 00:38
tarzan555さん、いっちゃいました;汗
いつかは、、、との想いはあったものの、この勢いでいってしまったのは、、、真面目な話、E-1をフルに使うためのマスターピースとしての役割をこのレンズに求めたからだと思います。
その甲斐はありそうな予感ですが、、、私自身が付いて来てない(笑
Commented by M2_pict at 2007-04-10 00:41
九尾さん、これでした(^^
このレンズがラインナップに加わる事で、E-1をフルに使う体制が整いました。後は私自身です;汗
そう、第二章ボディは当面見送りですo(T-T)o尸"
Commented by M2_pict at 2007-04-10 08:50
ふらまんさん、やっちゃいました(^O)=3
これでしばらくは物欲が湧こうにも先立つモノがない状態です (゜▽゜)/
※お名前を入れるのを失念しておりました、失礼しました。
名前
URL
削除用パスワード