M2_pictlog

ドア横のムラサキカタバミ。ZD50F2MACROにて

先のレンゲソウ撮影の出がけの一枚。
e0097970_2138221.jpg
OLYMPUS E-1
ZUIKO DIGITAL 50mm F2.0 MACRO
VA-1

このシリーズ。
職場から撮影に出かける際に撮るのが通例です。
そして、コレと決めたらそのアングルのバリエーションだけ撮ってるので、
これまでのところは同じ場所で同じモノを撮っているというマンネリ感は感じないですが、
それは撮影してる側だからでしょうか。
by M2_pict | 2007-04-18 21:42 | ZD 50mm F2.0 Macro | Comments(6)
Commented by tarzan555 at 2007-04-18 21:48
M2 さん、こんばんは。
最近のM2 さんの写真は、マンネリどころか、
日々、変化に富んでますよ、新境地でしょうか?
背景のボケがとろけそうですね、私も、今日はこのレンズ。
何だかんだいって、良いレンズです。
Commented by M2_pict at 2007-04-18 22:15
tarzan555さん、こんばんは。
変化に富んでいるのは、レンズの個性と春の花々、、、です;汗
なお、ちょっと語りが不足していた感もありましたので、
記事を加筆修正させていただいております。
シリーズだから当然といえば当然なのですが、
いつも同じ場所の同じ花を同じ人間が撮影するものですから、
見ている方にはどのように見えているのか、ちょっと気になったのです。
Commented at 2007-04-19 00:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by M2_pict at 2007-04-19 09:10
鍵コメさん。ご意見ご感想はありがたく頂いておりますが、
それでイジイジ悩むという事を知らないウツケですので
ご心配には及びませんよ(^^
ありがとうございます。

以前からこの記事の撮影は楽しみにしている反面、
ある意味あまりにプライベートなものなので躊躇も感じてたという事です。
言葉足らずな記事で、ご心配おかけしました。

写真は好き、、、ですので、これからもちゃんと楽しんで撮ります。
ご意見等は大事に読ませていただいて、ちゃんと反映できればと考えます。
結果、得られる満足度が高ければ最高だと思うのです。
Commented by royhouse at 2007-04-19 10:28
先日、中古のZD50mmマクロを見かけて悩んでいる間に
誰かにE-330と一緒に買われていってしまいました。(違うマクロにしましたが)
それはともかく^^;
花の表情はいつも違うし、観ているほうも楽しくて勉強になります。。。
Commented by M2_pict at 2007-04-19 11:42
ロイさん、こんにちは。
あぁ、そんな事が(^^;
中古はソレがあるから怖いですよねぇ。
「今買わないと次は無い!」って脅迫がぁ!(T-T

勉強、、、(^^;
肩の力を抜いてやってる自己連鎖型(?)記事ですので、
ごゆるりと楽しんでいただければうれしいです(^^
名前
URL
削除用パスワード