M2_pictlog

天国レンズ

この日、E-1に付けたこのレンズでの撮影は、かつてない感覚をくれた。
撮れた写真も今までの自分のものとはちょっと違った。
そう思った。
e0097970_22534174.jpg
e0097970_22575785.jpg
OLYMPUS E-1
OM-Zuiko 90mm F2 Macro
VA-1

後日、撮れた画をじっくり眺めていると、それほどでもない事も解った。

それでもあの日の感動は確かに覚えている。



e0097970_22585120.jpg
この紫の花はなんてんでしょ?
思い出せば結構見かけてるような気がするのですが、マジマジと見たのはほぼ初めてです。
最初はスミレ?って思って近寄ってみたのですが、、、違いますよねぇ;汗

・・・

新製品体感フェア:完結編は、この後体力が続く限り書き進める予定ですが、、、
明日になるかも;汗
ま、ほとんど「つまらん感想文的内容」ですので、ご容赦ください。
by M2_pict | 2007-04-22 23:00 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(6)
Commented by tarzan555 at 2007-04-23 12:45
M2 さん、こんにちは。
光を巧く捉えられてって事なんですかね?
2枚目の虫は、カメムシですか?光に溢れていて素敵な写真です。
1枚目は、ホトケノザでしょうか?これは、不思議な魅力を持った写真ですね。
花はキランソウではないでしょうか?私のところでも見る事が出来ます。
違ってたら、すいません。
Commented by M2_pict at 2007-04-23 20:02
tarzan555さん、この日はファインダーで光が踊っていました。
捉えきれませんが、楽しめた事は確かなようです。
伝えられる腕が欲しい(^^:

1枚目と3枚目は同じ花ですから、キランソウなのでしょう。
この花を1枚目のアングルで撮ろうとして、
ヒザだけでなくヒジまでじっとりとしたドロを付けつつ、
じわじわしみ込んでくる水気を無視して撮影してました(笑
午前中だからまだしも、夕方だったら、、、「お縄」ですね(^^;

2枚目の虫はなんだったんでしょうね。
気がつけば消えていました。
Commented by ふらまん at 2007-04-23 21:26 x
こんばんは。
2枚目が微妙な感じで好きです。
オイラだったらモット近づいてしまうでしょう・・・
Commented by M2_pict at 2007-04-23 23:41
ふらまんさん、こんばんは。
微妙な感じ、、、でしょ(^^
私もコレをアップする事になるとは考えもしませんでした。
撮影中は「コレ最高傑作かも?」など、、、決して考えてはいませんよ;汗

もうちょっと寄ったカットもあるのですが、ボツりました(^^;
Commented by ふらまん at 2007-04-23 23:47 x
あああ、微妙ってのは距離感が微妙って意味です。
虫さん、今にも動きそうでイイ感じ。
Commented by M2_pict at 2007-04-24 00:15
ふらまんさん、虫を撮る時は倍率を決めて、はらたいらさんに3000点でドン(違
、、、蝶などはそんな感じで狙う事が多いですが、
甲虫類だとジリジリと倍率を上げつつ距離を計っていくのが楽しいです。
ハタから見れば、、、見ちゃいや(^^;
名前
URL
削除用パスワード