M2_pictlog

カタバミ2題

少しだけ撮りたかったイメージで捉えられた、、、かも。
e0097970_22272324.jpg
OLYMPUS E-1
OM-Zuiko 90mm F2 Macro



e0097970_2227819.jpg
OLYMPUS E-1
OM-Zuiko 90mm F2 Macro

いつもお昼休みにアメリカフウロを撮っていた場所にて。
黄色がとても難しくて悩みます(^^;

※画像の中の落款、、、文字が間違ってます;汗
 落ち着いたら直します、、、たぶん(^^;
by M2_pict | 2007-04-25 22:30 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(6)
Commented by a_inden at 2007-04-26 09:19
おはようございます。
いろいろ見せていただきましたが、OM-Zuiko 90mm F2 Macro いい感じに撮れるレンズですね。とくに前ボケが不思議です。
このレンズなら写欲もわきますね(笑)
Commented by tarzan555 at 2007-04-26 09:50
M2 さん、おはようございます。
どちらも良いですね、2枚目の方が好きかな?
柔らかくって、ハイキーな感じが良いですね。
最近、イメージが大分変わりましたね、新境地でしょうか?
Commented by M2_pict at 2007-04-26 13:03
a_indenさん、こんにちは。
いろいろ、、、ありがとうございます、ちょっと恥ずかしい(^^;

OMの90F2は、とても使いやすいレンズですが、
Eシステムで画角が倍となる為、フィルム時代とはまったく違った使い勝手を感じます。
もっとも、おっしゃるようなボケ等の雰囲気などはそのままですので、
そういった意味ではまったく同じ感覚で使える楽しいレンズです。

多少クセもあるレンズですが、そのクセ故か、
これと100F2のコンビは、いつも私の乏しい写欲を引き起こしてくれます(^^
Commented by M2_pict at 2007-04-26 14:17
tarzan555さん、こんにちは。
どちらもキワドイ感じの写真なのですが、
ここのところ私が「こんな感じに撮りたい」と思っている事を
多少なりとも表現できているように感じましたのでアップしました。

イメージが変わった?
なにやら写真に入れてるカッコツケな感じの文字?(笑
確かに文字を入れるようにはなりましたが、
他は特別変えたつもりもないのです。
ただ、そう言われれば、、、と思う事もあるので、
別記事にでもしてみようと思います。

ネタ、ありがとうございます(^^
Commented by yy2828yy at 2007-04-26 21:31
こんばんは。
おっ、いい感じのボケ、色、光・・そして、流石のZuiko90mm!
このレンズを持っていないことを羞じるばかりです。
落款はいい具合に入っていると思いますよ。
Commented by M2_pict at 2007-04-26 21:44
yy2828yyさん、ご無事で(^^
このレンズを持って使っている事に恐れを感じてしまいます。
今回のボケは、100F2との血縁すら感じられる印象で、
それでいてやはり100F2とも違うタッチ。
私は思ったのです。
レンズを絵筆のように使えたなら、、、と。
道具を自分のものにしていくためにも、
当面は増やさない予定ですが(^^;

落款はですね、、、未だに悩んでいるのです。
ただ、ある一定の線でのケジメというか、、、。
そして場所なども端っこに小さく置くくらいなら
付けない方がマシに思えてきてしまい、、、。
う〜ん、またある程度まとまってから別記事にさせてくださいm(_ _
名前
URL
削除用パスワード