M2_pictlog

ドア横のムラサキカタバミ。135F4.5MACROにて

いつものマクロスナップに戻します(^^;
このシリーズ2度目の OM-Zuiko 135mm F4.5 Macro の登場です。
ドア横のムラサキカタバミ。135F4.5MACROにて_e0097970_816271.jpg
OLYMPUS E-1
OM-Zuiko 135mm F4.5 Macro
Auto Extension Tube 65-116

なぜかこういう色調ですが、たまたまです。
そう、E-1のWBご乱心が、、、(笑
それにしても、同じトコの同じ野草を違うレンズで同じように撮るのって、、、
ヘンタイですね(^^;

後程、そろそろ終わりのレンゲソウをこのレンズにてお届けの予定です。
by M2_pict | 2007-05-04 08:24 | OM 135mm F4.5 Macro | Comments(6)
Commented by chinpike at 2007-05-04 09:17
ワタシのE-300はWBはデイライトで完全固定です。
だって、使えませんもの。(笑)
こういう絵を見せられると、本気で未だにE-1中古をゲットしたいと
考えてしまいます。
Commented by ふらまん at 2007-05-04 09:50 x
こんにちは。
オイラ、MFレンズではAWBやめました。
晴れの日は、お日様マークの5300Kに固定してます。開放付近で使うならAWBでもオケな様な感じもします。
Commented by M2_pict at 2007-05-04 13:59
chinpikeさん、やっぱ使えません?(笑
ちょっとデイライト固定ってのもやってみたんですが、
なにか気に入らなくてAUTOに戻してました。
たぶん(おおコケはあるにせよ)ある程度AUTOにしておかないと
jpeg撮りの私としては不安もあるのかも知れません。
面白い、ってのも大アリなのですが(^^

E-1、ゴツくて古くさくて、微妙に愛嬌のあるガンコ親父風で良いですよ♪
(なんか褒めてないような、、、;汗)
Commented by M2_pict at 2007-05-04 14:01
ふらまんさん、 MFレンズでは、、、というとこがキモでしょうか(笑
先日テストした範囲では、絞り込んでもAWBのコケは目立たなかった
E-1なのですが、相変わらず意表を突いたコケを見せて飽きません(違
ここ一番の時はWB固定にしてますです(それもなんだか、、、
Commented by yy2828yy at 2007-05-05 09:19
おはようございます。
私はAutoにしたままです。
気に入らなければ後で.Rawを弄ります。
記憶の眼を大事にするようにはしていますが。
Commented by M2_pict at 2007-05-05 11:57
yy2828yyさんは、Auto+RAWというパタンですね。
それはかなり魅力的ですが、そうなるとウチのMacの能力不足が気になります;汗
撮ったデータをなかなか捨てられない性格も災いして、
ボリュームのあるRAWファイルは、、、。
やっぱりHDDを含めたバージョンアップが必要でしょうか、、、。
> 記憶の眼、、、
いわゆる記憶色、、、ともちょっと違うと思いますが、
おっしゃる事はなんとなく(^^
ここのところ自分の記憶色と違う処理をした画をどう扱うか、
ちょっと考えています。
名前
URL
削除用パスワード