M2_pictlog

50F2で、ヒナゲシ2題

「迫る時」
e0097970_0441012.jpg
OLYMPUS E-1
OM-Zuiko 50mm F2 Macro



「未来への展望」
e0097970_0462236.jpg
OLYMPUS E-1
OM-Zuiko 50mm F2 Macro

タイトルは、、、なんとなく深夜なんで(^^

それにしても、やはりこの花は表情豊かです。
サイズも手頃(というかイロイロ)なので、
倍率0.5倍程度のレンズが多い私も、かなり楽しめます。
、、、撮り方に悩むのは、来年、、、くらい?
by M2_pict | 2007-05-08 00:56 | OM 50mm F2.0 Macro | Comments(4)
Commented by tarzan555 at 2007-05-08 17:54
M2 さん、こんにちは。
2枚目、斬新なカットですね。
昨年は、この花をたくさん撮ったのですが、今年は余り撮ってないんです。
本当に表情豊かですよね、長い茎に一輪の花が可愛らしい。
風に揺られて、撮影に少々苦労させられるのが、また魅力なのでしょうか?

↓リス無はリズムのタイプミスです。失礼しました。
Commented by chinpike at 2007-05-08 21:16
身近にありふれた素材と言うのはとても難しいですね。
初めて見るような2枚目にはびっくり。
とても印象的です。
Commented by M2_pict at 2007-05-08 22:48
tarzan555さん、こんばんは。
2枚目、じっと見ていたら野菜に見えてきていたのは秘密です(笑
この花に関しては、ブレようがボケようが結果第一という気分が強いのです。
それでコレかい?ってのは、、、さて置き;汗
こう撮りたい!と思った途端に無限の苦労が始まるのですが、
そんな苦労は苦労ではないというのもまた事実。
今日もまたニヤニヤしながらこの花の前で悩んでました(^^;
Commented by M2_pict at 2007-05-08 22:51
chinpikeさん、肉眼で、かつちょっと別の角度で見るとそうでもないのですが、
ファインダーでコレを見つけた時は「やたっ♪」でした(^^
私の画には、そんな偶然(そしてレンズやボディの能力)によって
描かれるものが多いのです。
、、、いいのか悪いのか、、、。
名前
URL
削除用パスワード