M2_pictlog

ニワゼキショウ(庭石菖):ZD50F2

小さな花ですが、このレンズ単体(0.5倍)でも大丈夫です。
オオイヌさんもめっきり減り、アメリカフウロも強烈な種を付け始めた今、
しばし、私の心の拠り所、、、かも(^^
ニワゼキショウ(庭石菖):ZD50F2_e0097970_208536.jpg
【2】
OLYMPUS E-1
Zuiko Digital ED 50mm F2.0 Macro



ニワゼキショウ(庭石菖):ZD50F2_e0097970_20103073.jpg
【1】


ニワゼキショウ(庭石菖):ZD50F2_e0097970_20105225.jpg
【3】
OLYMPUS E-1
Zuiko Digital ED 50mm F2.0 Macro

【1】は、前ボケの入り過ぎですが、嫌いじゃないので、、、(^^;
【3】は、なんだか変な後ボケが気になってアップです。
前ボケと後ボケのミックス攻撃?

あ、【1、2、3】は、花の数ですね(^^;
by M2_pict | 2007-05-12 20:18 | ZD 50mm F2.0 Macro | Comments(6)
Commented by xoanon at 2007-05-12 22:45
2枚目3枚目は私も好きな描写ですね~♪
刷毛で描いたようなボケって絵画的で好きですよ(^^)
Commented by M2_pict at 2007-05-13 08:12
xoanonさん、ありがとうございます。
最初、ボツにしようと思った1、2、3なんですが、
画面で見てるうちに「良いかも♪」ってなりました。
デジタルの魔法です(^^;
ZD50F2は、新しいレンズのくせに、妙に味のある描写をする事があります。
もっと優等生でも困りはしないのですけど(笑
Commented by yy2828yy at 2007-05-13 12:55
そうなんでよ。
<ZD50mm>は素晴らしいレンズなのですけど、おかしなボケが出る時があります。
やっぱり1枚目に最もシンとした美しさがありますね。
Commented by M2_pict at 2007-05-13 16:46
yy2828yyさん、まだ使い込みが足りなくて
どういうクセなのか解っていませんが、
クセがあるのなら、表現に使えるだろう、、、って無理があります?(^^;
Commented by tarzan555 at 2007-05-13 20:28
M2 さん、こんばんは。
オオイヌフグりは、少々背が高くなりすぎましたかね?
らしさが無くて、私も、最近は撮っていません。
1枚目、やっぱり白は、アンダーな背景で引き立ちますね。
2枚目の柔らかいボケも、このレンズならではでしょうか?
3枚目のボケは、どうなんでしょう??被写体ブレでは無さそうですね。
Commented by M2_pict at 2007-05-13 20:50
tarzan555さん、こんばんは。
オオイヌノフグリもアメリカフウロも一番瑞々しい時期は過ぎたようですね。
それはそれで撮りようもあると思う私ですが、ちょっと余裕がない感じです。
ニワゼキショウに現を抜かしてるという事もありますが(^^;
1枚目はノーマルな感じで。
2枚目は、このレンズらしさを使って、、、のつもりが、やり過ぎでした;汗
3枚目、、、そう、一瞬被写体ブレ?って思いましたが、
1/2000以上のシャッタースピードですから違うでしょうね。
そうそう、ISO100での撮影ですが、開放ではすぐに1/4000秒を越えてしまっていました。
OM-1だったらNDフィルターを用意してなかったらお手上げでしたねぇ。
(OM-1は1/1000秒が最高)
名前
URL
削除用パスワード