M2_pictlog

ニワゼキショウ(庭石菖):OM50F2

前回の Zuko Digital ED 50mm F2.0 Macro に続き、
今回は OMの50mm F2.0 でニワゼキショウです。
e0097970_22254839.jpg
OLYMPUS E-1
OM-Zuiko 50mm F2 Macro



前ボケの有無や、光線状態、アングル、etc... 全然違ってますから;汗
その場その場のイメージだけで撮ってます(^^;
e0097970_22282452.jpg
e0097970_22285076.jpg
OLYMPUS E-1
OM-Zuiko 50mm F2 Macro

いつもだとメインを1〜2枚選んで800-600サイズに、他を500-375サイズにするのですが、
今回はじっくりとセレクトする余裕がなく、すべて800-600サイズです。
すみません。

・・・

春先を賑わす花達のスケジュールは立て込んでいて、
スケジュールが合わずに撮りこぼしてしまう花も多いのです。
ニワゼキショウは、比較的多く咲いているようですし、
だいたいの生育パタンが読めると見つけ易くもあるので、
せっせとレンズを換えつつ撮影しています。
こちらの慣れもあるのでしょうけど、いろいろに撮れて新鮮です。
花(野草)マクロ初心者ゆえの楽しさかもしれませんが、、、。
by M2_pict | 2007-05-16 22:38 | OM 50mm F2.0 Macro | Comments(2)
Commented by tarzan555 at 2007-05-17 00:13
M2 さん、こんばんは。
私のところでは、今、盛りの野草といえばこの花です。
色も豊富だし、被写体としては魅力的ですよね。
季節の花を、全部追い掛けていたら、体がいくつあっても足りません・・・
↓の件ですが、CSではCAMERA RAWのバージョンは2.41が最新です。
OLYMPUS Studioでも、現像時そこそこ細かく弄れるようになったので、
益々、CSの出番が少なくなりそうな気がします。
Commented by M2_pict at 2007-05-17 12:34
tarzan555さん、こんにちは。
撮っているうちに、だんだん思い出してきましたニワゼキショウ。
もちろん名前など知るはずもないのですが、学校や公園(?)の芝生に
咲いていた記憶が蘇ってきました。
花としては元気できれいなものが多いので、撮りやすくもありますね。

CSではver2で、CS2ではver3、CS3でver4というわけですね。
う〜ん、CS3の導入がしばらく先になりそうですから、、、。
オリスタ2は、デフォルトとしてはなかなか魅力的ですが、
ウチの環境では動作が厳しいです。
やはり本体を替えなければならないようで、、、(T-T
名前
URL
削除用パスワード