M2_pictlog

ニワゼキショウ(庭石菖):OM90F2

ニワゼキショウは、この丸い実がチャームポイントですね。
e0097970_1936115.jpg
OLYMPUS E-1
OM-Zuiko 90mm F2 Macro



e0097970_19372953.jpg
OLYMPUS E-1
OM-Zuiko 90mm F2 Macro

e0097970_1938184.jpg
OLYMPUS E-1
OM-Zuiko 90mm F2 Macro

なんだか楽しげに思えました(^^
by M2_pict | 2007-05-21 19:59 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(8)
Commented by xoanon at 2007-05-21 20:48
ほんと、楽しげなメロディが聞こえてきそうです。
特に最後のがいいですね(^^)v
Commented by yy2828yy at 2007-05-21 21:25
こんばんは。
私は断然1枚目かな。
アップから段々離れていく見せ方により、
こちらもあなたがとんでもない格好で撮っておられるだろうことを、
次第に理解していくのであります(笑)。
Commented by chinpike at 2007-05-21 21:39
私も1枚目です。
それにチャーミングなのは下にぽちょっと出たやつ。
こういうのを探さないといけないのですね。
Commented by tarzan555 at 2007-05-21 21:42
M2 さん、こんばんは。
この時期を象徴するように、楽しげな写真の数々ですね。
ニワゼキショウは、やっぱり白が良いんでしょうかね?
特に、今回の背景には白のニワゼキショウがピッタリですね。
Commented by M2_pict at 2007-05-21 23:09
xoanonさん、ありがとうございます。
3枚目は結構お気に入りです。
久しぶりに時間をあまり気にせず撮れたのも良かったのでしょう。
自身、楽しみながらの撮影でした。
Commented by M2_pict at 2007-05-21 23:13
yy2828yyさん、笑わないでください(^^;
単にホフク前進を芝生のある公園でやってただけですよ(笑
もっとも、そんな風に見える事は「完璧に」忘れて
撮影に没頭しておりました。
子どもづれでもあったので撮影に集中、、、とはいきませんが、
楽しくは撮れました。
Commented by M2_pict at 2007-05-21 23:18
chinpikeさん、らしい選評、ありがとうございます(^^
なんとなく気になってた程度だったのですが、
良いアクセントになって、うまい具合にchinpikeさんが釣れました(^^
Commented by M2_pict at 2007-05-21 23:21
tarzan555さん、咲いてる比率としては7:3くらいの感じですが、
撮影の比率は4:1程度となり、更にそれなりにまとまった感じのカットだと
1割程度となってしまっています。ちょっと不思議なのですが、
紫の色味をうまく引き出せずにいるのででしょう。
後日、紫のニワゼキショウもアップする予定です。
名前
URL
削除用パスワード