M2_pictlog

ニワゼキショウ(庭石菖):OM90F2その2

神社の日陰でもそもそと、、、こんなん撮ってます(^^;
e0097970_2154571.jpg
OLYMPUS E-1
OM-Zuiko 90mm F2 Macro



今日はとても良い天気ではありましたが、少々暑すぎて、
日差しに当たったE-1が熱くなるほど;汗
冬場は冷たくて苦労したというのに、、、。
それでも神社やお宮の木陰というのは、どうしてあんなに涼しいのでしょうね。
e0097970_21574290.jpg
OLYMPUS E-1
OM-Zuiko 90mm F2 Macro

ただし、あまり足下を凝視していると、、、結構怖いもの達がうじゃうじゃいたりもします。
あんまり得意ではないのです(^^;

・・・

【つぶろぐ】などというものがはじまっていますね。
記事にもならないような「つぶやき」を入れたり、
ちょっとしたご報告(今日などは返信の遅れのお詫び)を
入れたりするのに便利そうなので、しばしテスト運用してみます。
【つぶろぐ】やってらっしゃる方。
私と【つぶとも】してみます?(笑

(おさ〜んのつぶやき、、、)
by M2_pict | 2007-05-26 22:02 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(6)
Commented by chinpike at 2007-05-26 23:01
2枚目おもしろいですね。
統一感がありそうなものの、実際に感じるのはみんなバラバラの感覚。
色合いもおもしろいし、とても気になる一枚です。
Commented by yy2828yy at 2007-05-27 03:51
おはようございます。
お忙しいようですね。実は、私も・・
おまけに暑いので、機嫌もあまりよくありません。
ま、お互い、乗り切りましょう。
Commented by tarzan555 at 2007-05-27 09:50
M2 さん、おはようございます。
ニワゼキショウ、嵌っていますね(笑
嵌る気持ちは、すご~く良く解ります、小さいの力強い花ですね。
2枚目は、ハルジオンの綿毛でしょうか?
90マクロで覗いて、ニンマリされている様子が目に浮かぶようです。
Commented by M2_pict at 2007-05-27 15:22
chinpikeさん、おもしろいけどまとめられてないから「中」に入れました;汗
こういう時こそじっくり構えるか、あっさり諦めれば良いのですけどね。
おっさん、結構イジイジしてます(^^;
Commented by M2_pict at 2007-05-27 15:33
yy2828yyさん、平日のみならず休日もなんやかやと、、、。
今一息入れてますが、一息だけなのがなんとも(^^;
リセットする為に、一日、、、いえ、24時間をフルに自由にできたら、、、。
そんな戯言をつぶやいてたりします。
Commented by M2_pict at 2007-05-27 15:49
tarzan555さん、ニワゼキショウがあれだけアチコチに咲くものだとは知りませんでした。
芝生の上によく咲いているので、天気さえ良ければゴロリと横になって
じっくり楽しめるから好きですね(笑
実は萎れたのもかわいくて好きなのですがちょっとまとまってません。
下の写真のは、ニガナかタビラコだと思いつつ撮っていました。
というか、このあたりの花が良く似ていて違いが判りにくいのです;汗
ニンマリ、、、お返しされちゃいましたか(^^
名前
URL
削除用パスワード