M2_pictlog

これか? これがE-3(次期E-1仮称)のサプライズ!?

impressの記事で、「米Kodak、感度を2〜4倍に高めた新型撮像素子〜コンシューマー向け製品用に開発中」というのが出ていますが、、、

これがE-3最大のサプライズだったとしたら、これって凄い事になりそうです∑( ̄□ ̄;



詳細は上記事とその原文へのリンクを参照としていただくとして、私は(英文を直訳できる能力はないので)impressの記事を鵜呑みにした上で想像(妄想?)して遊んでみたいと思います(笑

E-3の映像素子に関しては、これまでも様々な噂はあったものの、本体が存外に安い価格設定で出て来るとの噂もあり、そうなると、第二章3機種は同じパナ製Live-MOSを使うというシナリオももっともらしいと感じていたところでした。
(あきらめといった方が良いかもしれませんが)
が、それでも一部燻っていたKodakや、フォビオン等のスーパーサプライズの噂の煙は消える事がなかったのですが、、、。

先日E-510の発売が前倒しとなり、E-3(時期E-1仮称)もぐっと現実味を帯びて来たこの時期。Kodakのこの発表が意味するところは、、、穿ち過ぎでしょうか?

これか? これがE-3(次期E-1仮称)のサプライズ!?_e0097970_1824956.jpg
完全にお遊びではありますが、プレスリリースにある写真にある素子は、その比率が4:3である事とそのサイズとを考え合わせると、、、これがE-3に載ってたとしても、不思議はないように思えるのですが、、、。

それにしても、これが載って、例のファインダーが載って、可変液晶のLiveViewで、手振れ防止機構が付いて、超音波モーター対応で、防塵防滴の金属ボディで、、、それでD200並の価格だったら、それは驚異的なコストパフォーマンスではないですかねぇ。

デザイン悪くても買わされちゃう勢いがありますね(^^;

※追記
2008年の第1四半期、、、という文面も見えますね、、、
カラ騒ぎ?(汗
by M2_pict | 2007-06-15 18:25 | OLYMPUS関連 | Comments(6)
Commented by chinpike at 2007-06-15 19:35
デザイン悪かったらいやだぁ。
ま、買えないけど。
Commented by M2_pict at 2007-06-15 20:44
chinpikeさん、あのモックには正直まったくトキメカナイのです(笑
もしかしたら、E-3をまったくうらやましがる事なく、
E-1を使い続けていく事ができるかもしれない、とすら思ってます。
(それはそれでうれしい♪)
サブとして、E-410か510、もしくは次期二桁機種、
はたまたE330あたりも、、、(謎
Commented by shin1-photo-zd at 2007-06-15 21:04
う〜ん、このような記事を見るとやはりE-410,E-510,E-3そしてその先に何かが...
E-3のスッペック次第では、その先があるのかもと心ときめくかもしれませんね。
Commented by M2_pict at 2007-06-15 22:59
shin1-photo-zdさん、別にE-410や510と同じ映像素子でもかまわないと思っていたのですが、こんなニュースが出ると妄想爆発です(笑
シカケとしては、フジのハニカムSRにも似た感じに思えましたが、どうなんでしょうね。
デジタルな時代、あまり先読みしてもつまらないのですが、
E-3の先は、とても面白そうに思えますね。
Commented by yy2828yy at 2007-06-16 05:55
おはようございます。
マネシタ電器でないということだけで私は嬉しいのですが、
これが<次期E-1>に載っているというのは・・
もちろん、これを載せるがために発売時期があと半年延びても、
私は一向に構わない・・否、むしろその方がいいのですがね。
Commented by M2_pict at 2007-06-16 10:48
yy2828yyさん、おはようございます。
シリコンウェハーに載っている感じからするとフォーサーズ用!
、、、と連想が働くのですが、、、違いますかねぇ(笑
やはり妥当(妥協?)なのは現在のE410-510の映像素子がそのままか、
若干のスペックアップをした上で載るというところかもしれませんが、、、。
「耳を揃えて、、、」ってのはそんなモンじゃないですよね(^^
E-1後継機の今年中の発売は決定でしょうからそれはヨシとして、
E-1後継ではない、E-01なんて出ませんかね(笑
もしくは金属筐体ミドルクラス(機能絞り込み)のE-11とか♪
あ、それいいなぁ(笑
名前
URL
削除用パスワード